2019-01-01から1年間の記事一覧

高崎芸術劇場

友達の妹さんのピアノコンサート🎹鑑賞へ初の高崎芸術劇場へ。高崎駅から直通との連絡通路もあり、凄く良い所だった。コンサート後は居酒屋で🍻二次会で、ジャニスと言う怪しいお店に。楽しかった〜〜😁

motoguzzi v9 roamerの記事

こんな記事を読んだら、またモトグッチroamerに乗りたくなっちゃうじゃん!まさしく、この記事に書かれているとおりで御座います。 https://motor-fan.jp/article/10012741?_gl=1*12prj2b*_ga*REU5WkxxMndWQWxJOHZBTktwYVNIalB4aDVacjZUbktEYlRTd21GdDhfNjA2…

ヤバイ!vespa gts300が無性に欲しくなってきた!

vespa GTS300 HPEが無性に欲しくなってきた! roamerがオシャカになって、事故相手の保険屋から保証される金額内で、次に乗るバイクを模索しているのだが、調べれば調べるほどvespaが気になって仕方ない。 最近、日本ではvespaは人気がないようだが、 海外で…

赤城ラーメンのワンタン

ついこの前、赤城ラーメンへ初めて行ったのだが、その時のメニューで気になっていたのがワンタン。 メニューには、一人前でワンタン20個と書いてある。 ワンタン好きなんだよね〜〜。レンゲで『ちゅるん♩』と食べられるのが好き!似ている食感は、きしめんの…

昭和の雰囲気漂うラーメン屋

今日は、仲間から連絡があり焼肉を食べに行こうと誘いがあって、焼肉屋へ向かったのだがお休み。急遽、近くの行ったことのない評判の良いラーメン屋へ始めて行ってみた。お店の名前は『赤城ラーメン』 大通りからは外れた住宅地の中にある。 今で言うところ…

第二の人生をメインで乗るオートバイは、、、

v9 roamerは全損になるようだ。次にもroamerに乗りたいが、ローンが3年も残っている。お小遣いで定年までに完済できるように買ったのに、、、。再びroamerを新車で乗り出すとなると約60万ぐらい追加しなくてはならないみたいだ。モトグッチは人気が無いか…

辛いなぁ〜〜

全身打撲及び捻挫で、オートバイに乗れないのも辛いけれど、ギターを弾けないなも辛い、、、。 手首が捻挫でまともにギターが弾けない。ご飯茶碗も持てないほど痛いです。力を入れて握ることもできない、、、。 治りかけた腱鞘炎も再発! 何とか車は運転でき…

消費税が上がる前のお買い物

ブラウンの髭剃りとオムロンの電動歯ブラシ(^.^)

motoguzzi V9 roamer 二年間の思い出・・・。

2017年9月29日納車されて2019年9月7日に事故に遭うまでの約二年間。 motoguzzi V9 roamer(愛称 モトコ=少佐)とは良い思い出になった。 終のオートバイだと思って買ったのだが、 本当に第一の人生の終のバイクになってしまった・・・。 (救…

どうする・・・おれ。  これって第二の人生???

今回のバイク事故で救急隊員の方に死んでいてもおかしくないと言われたけれど、 幸いにも、たいした骨折も無く(左足の親指はチョット骨折)五体満足で生きている。 事故当時の記憶は全く無い。 一時的に意識を戻した時は、ぶつかった相手の車の屋根の上。 …

退院

事故から1週間経過の今日退院。 まだ身体のあちこちが痛い。 ピアジオジャパンのロードサービスで引き上げてもらった 少佐をバイク屋にて確認。 痛々しい姿になっていた。 バイク屋曰く・・・残念だけど全損だね・・・と言われた。 事故を見た救急隊の人も…

バイクで事故をしてしまっていたらしい・・・記憶がない・・・。

バイクで事故ってしまったらしい。事故の記憶が全くない。気がついたら病院のベッドの上。 顔と足と肩の打撲が痛い。 顔はお岩さん状態。 なんてことだ、、、、、。 お巡りさんの話によると、roamerは全損みたいな感じらしい。

日帰りドック

昨日は午前中に健康診断の日帰りドックへ。午後からは客先へ打ち合わせ。 なんだか最近運気が良くないので、運気回復のために財布を新調約17,000円のお財布。イタリア製の革を使っている。これで金運アップしたら嬉しいなぁ〜〜。 夜は今月の14日に有るピ…

今週はずっと夏風邪で体調が悪かった・・・。vespaタイヤ交換

少し風邪も良くなったので、午後からレイちゃんとチョットお散歩に行こうと思い、 タイヤの空気圧を確認してから乗り出そうかと空気を入れようとしたが、 タイヤバルブに空気を入れるノズルがバルブに取り付けられない。 今までは足踏み式のポンプを利用して…

久しぶりにベスパのレイちゃんと戯れる

自分ところへ来て約3年半経つレイちゃんだが、3年半で1,000キロほどしか乗ってない。 少佐がいるのでレイちゃんは、ほぼ放置プレイ。 レイちゃんは放置プレイでも、キック2.3回で元気よくエンジンが掛かる♩ バッテリーも交換していないのに、 健気な奴だな…

看板設置

自宅に近所の看板設置をした。

久しぶりにお散歩

今日は、いつものコースをお散歩。 まずは赤城山。 なにやら、今日は「大沼白樺マラソン」と言うことで、 いつもは静かな大沼も人だらけ。 9時半から交通規制がかかると言うことなので、すぐさま退散。 いつもの休憩場所でお昼に食べるために、お稲荷さんと…

世間で言うところの、お盆休み中はすべて仕事・・・

お盆休み中はすべて仕事。 8月9日に移動して、 8月10日から8月17日まで仕事で、 8月18日に帰り移動。 当初の打ち合わせだと10日から17日の間に工事が手空きになり、 4日間ほど休みになるかもと聞いていたのだが、 いざ工事が始まってフタを…

土曜日の代休でお散歩

今日は天気も良さそうなので、土曜日の代休で休みを取りお散歩。 まずは赤城山 キャンプをしたいと思っている群馬自然の森野営場の下見 ここに到着する前に通り雨に降られた。そこ濡れたが、涼しくて気持ちよかった。 現地に着くと水戸ナンバーの車のキャン…

久しぶりに前橋で飲み会

土曜日の仕事が終わり、久々に前橋で呑みました。 客先の接待でご馳走になった♪ 初めは、中央駅ビルの「日本一」 安くて美味しいお店。相変わらず混んでいた。 二軒目は、スナック「春」。 初めて行ったお店だが、なんとママさんが同い年! すごく若く見える…

最近乗ってないなぁ〜〜

オドメーターは 長梅雨と、仕事の関係で乗れてない。 9月末には丸2年となるのに...。 年間1万キロ走るつもりだったが、、、。 約5,000キロほど予定よりも少ない。 また、秋田か能登へでも行ってこようかなぁ。 いや、お盆を過ぎたら全線下道3泊4日で恐山キ…

物置新調

車の荷物が多くなり過ぎて 荷物を減らすために物置を新調した。 毎年ある車検のたびに荷物を片付けなくてはならないのも問題の種であった。 工具箱とかインパクトの箱とかメーカーで大きさがまちまちなので、 車に積み込む際に非常に効率が悪い。 そこで、車…

きしんでライブ

今日は「きしん」の音市場というイベントライブに参加 沢田研三でライブ参加してきました。 3バンド出演 ジュディマリのバンドと 沢田研二のバンドと ツイストのバンド 相変わらずの練習不足でミス多発でしたが ツイストバンドお目当の熟女のオーディエンス…

お泊まりツーリング?? 2日目  袋田の滝〜日光東照宮へ 

天候が悪いのでバイクから車に変更でのお泊まりツーリング2日目は 梅雨時で水量の多い袋田の滝を見たいので観にいきました。 滝の観覧場所までトンネルを歩いて行き 直角に曲がると目の前に現れる滝! 第一観覧場所から眺める滝 第二観覧場所から眺める滝!…

お泊まりツーリング? 1日目  サンタヒルズへ 

本来であれば、7月24・25日で1泊でバイク3台と車1台で総勢5名にて 栃木県那須郡那珂川町にある「サンタヒルズ」と言う コテージ&キャンプ場へ行く予定だったが・・・ 出発時間の朝6には雨が降っており携帯メールで連絡を取り合い 天候の雲行き様子…

ダイヤモンドカットホイールにサビが!

明日、明後日と代休を取ってバイク仲間と那須の方へお泊まりツーリング。お出かけのために少佐を磨いていたら、、、。ホイールにサビが!!!(ㆀ˘・з・˘) 最初は汚れかと思って爪でゴシゴシしたら、サビの周りのクリアが剥がれてサビだと気付いた!ダイヤモン…

イーグルデイに行こうかと思ったが、、、

今日はモトグッチのイーグルデイの日。 朝早くに起きて、空とニラメッコ。 ヤホー天気で確認しながら、、、。 さんざん悩んだ挙句結局、、、断念。 今日は暇になったので、仲間を誘って地元の河原で、仲間と焼肉。 それから、仲間がテントを買ったの試し張り…

梅雨の晴れ間のお散歩

梅雨の晴れ間で赤城へちょこっとお散歩。腱鞘炎でウインカーを出すのが辛いけれど、ストレス発散になった♩ 梅雨の為か赤城へ行ってもバイクが少なかったなぁ。 お昼に、山田商店でカレーうどんを食べて帰宅。

本庄 成たや&夜会

昨夜は本庄の「成たや」と「夜会」でヘロヘロ。夜会へは初めて行ったけれど、とってもステキなお店だった。また行こう🍺

きしんでヘロヘロ

7月に行うライブの打ち合わせに、きしんへお邪魔してヘロヘロ(*´ω`*)打ち合わせの流れで、12月に昭和歌謡ライブイベントを行うことになって、急遽ピンクレディーのコピーを演る事になったヽ(*^ω^*)ノ腱鞘炎を早く治して練習しなくちゃ!