ヤバイ!vespa gts300が無性に欲しくなってきた!

vespa GTS300 HPEが無性に欲しくなってきた!


roamerがオシャカになって、事故相手の保険屋から保証される金額内で、次に乗るバイクを模索しているのだが、調べれば調べるほどvespaが気になって仕方ない。



最近、日本ではvespaは人気がないようだが、
海外では人気があるみたいだ。

YouTubeにも海外の動画が沢山載っていて、エンジン分解整備の動画まで載っている。

アフターパーツも充実していて、日本車なんかよりも充実しているんじゃないかと思わせる。


何よりも、車体のデザインが基本あまり変更がないことが魅力的である。
細かな部品の変更はチョコチョコ有るのだが、車両自体の大幅なデザイン変更がないから、
これから長く乗っても古さを感じさせないと思う!




もっか、欲しいベスパの狙いは、
ヘッドライトとかがLEDになって、vespa史上最高馬力のHPEエンジンのvespa!

でも、まだ日本にはHPEエンジンは未導入。
(現在、HPEエンジンのセイジオルニは有るのだが、チョット気に入らない)


来年には日本にも正規輸入されるかなぁ〜〜?