2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ステップクルーズeのクルミちゃんとお散歩ちゃん

ステップクルーズeのクルミちゃんと近所の河原へお散歩。 原チャリなかなか楽しい♪ 前回同じ場所に来た時は、 サドル調整とかもしなくてアシストの力のみではバッテリーを20%も消費したが、 今回は、足の長さに合わせてサドル調整を行い 自分の脚力も使う…

赤城山でらーめん ミーティングで夕方6時からの地蔵岳お散歩

仲間が新しくバーナーを買ったということで、 お披露目&練習で赤城山らーめん ミーティングを行った。 河原で、楽しくラーメン食べ 岩魚を釣ったり近くを散策してそろそろ帰ろうと時計を見ると夕方5時30分。 帰りついでに、地蔵岳を下見しようということ…

ステップクルーズeで赤城山チャレンジ!

初めての電チャリで赤城山を登れるかチャレンジしてみた! 市街地から1時間かけて赤城山大鳥居へ到着。ここまで立ち漕ぎを一度もすること無く登ってこられた♩中学生の頃赤城山でキャンプする為に自転車で登ったのだが、キャンプ道具を積んでいる為に平坦地以…

河原でブリかまバーベキュー♩

天気が良くて楽しかった〜〜♩

今日は2つの良い出来事♩

息子のお嫁さんになってもらえるご両親との顔合わせ。 先日注文した電チャリの納車。 今日は友引。 友にも良い事あったら良いなぁ♩

ステップクルーズeを買っちゃった。

以前から欲しかった電チャリをポチりましたサイクルベースあさひのwebサイトで。 車がnv200からnv350 に変わったので広くなった荷台に積める原チャリや原チャリ2種のスーパーカブやグロムやタクトやダンクをネットで見ていたのだが、重量や維持費や色々悩ん…

最近ハマっている事 山散歩

(榛名山の二ッ岳の雌岳山頂より) 最近山歩きにハマっている。 お友達と美味しいラーメンを山に作りに行こうという事で。 (榛名山の麓) VESPAでキャンプツーリングをする為に 軽量なキャンプ道具を集めているうちに せっかく登山に使える様な道具を集めて…

今年初めての赤城山

午後に仕事が空いたので、4時近くから赤城山にクロマとお散歩してきた。 考えてみると、今年初の赤城山だったみたいだ。 下界では29℃の気温だが、さすが赤城山山頂付近では18℃の気温。 涼し過ぎる〜〜🤣 いつもの場所で、いつもの写真。 湖畔に映り込む夕日を…

モンベル エクスペディションパック 100を買っちゃった♩

キャンプ⛺️をする為に、以前から欲しかったバックパックを買っちゃった♩最近のキャンプ場は、 テント場に車やバイクをを乗り入れられない場所が多いので、 テント場までの運搬に荷物を一つにまとめるバックパックが欲しかった。歳をとって来たせいか、高齢者…

久しぶりに高崎観音山へ

20年以上振りだろうか、高崎観音山へ行ってきた。 若い頃にバイクで屯した駐車場は有料になっていたし、 太鼓橋は新しくなっていたりと、時の流れをしみじみ感じた。 10代の頃から有名な話で観音様は実は男という噂。 それは観音様の裏に回って見上げると、 …

お気に入りの場所

お友達を連れて、 久しぶりお気に入りの場所へ。綺麗な清流。なんど来てもすごく癒される。大好きな場所❤️ 真夏の暑い時に涼みにまた来よう♩