2020-01-01から1年間の記事一覧

檸檬

去年に続き、今年もレモンが豊作🍋レモン狩りだ〜〜♩

寝室をリフォーム

息子が出て行ったので、自分の寝室としてリフォーム。 以前は畳の上にウッドカーペットを敷いていたのだが、 今回は畳も撤去してフローリングに張り替えることにした。 まずは壁を塗装して、畳を撤去してフローリングに張り替え。 何んとか2日間でできた。 …

ホンダ NC750について思う事

(画像は欧州ホンダのホームページより引用) 欧州ホンダでは新型のNC7500xが発表された。最近歳をとってイージーライドなバイクが良いなぁと思い、以前から良いなぁ〜〜と思っているnc750について、 自分の感想。結論からすると、NC750は大型スーパーカブ …

ただいま、終活中!

最近は天気も良く、絶好のツーリング日和なのだがここ2ヶ月近く終活の始まりとして断捨離している。最近は去年の事故以来、死に損ない第二の人生として生きている自分は、これからの事を想像してしまう。あと何年生きられるだろうか?残りの人生エンジョイ…

このブログを読んでもらっている方から、、、

ほとんど自己満足の世界の自分のブログを読んでいただいている読者の方から、motoguzzi v9 roamer の思い出記事を書いて欲しいと依頼があった。たいへん嬉しい事なので、不定期にmotoguzzi v9 roamer の思い出の記事を書こうと思う。 ただ、現在身の回りの整…

やっとブラウン管テレビを処分した。

車が新しくなったので、これを機会に断捨離を始めた。ずっと処分せずにいたブラウン管テレビを3台処分。リサイクル費用で8,000円近くかかった。 処分したカラーテレビの場所に、去年買った液晶テレビを置いて、音響も整えた。なかなか良い感じ♩ そのほかにも…

仕事車が変わった。

今まで乗っていたnv200からランクアップして、nv350 に仕事車が変わった。2019年式で走行距離2700キロほど。ほぼ新古車みたいな車。 これでやっと、仕事道具をたくさん積める♩ リアウインドーがプライバシーガラスでは無いので、 すぐにスモークフィルム貼ら…

彼岸を過ぎると本当に暑さは終わりだ

お彼岸を過ぎると本当に暑さは終わりだ。 オートバイに乗っていて、本当に暑いと思う期間は短い。7月の中頃から9月の中頃までの2ヶ月間ぐらいだと思う。本当は6月も暑いのだろうが日本には梅雨がある。梅雨の時期は山に行くなら半袖ではオートバイに乗れ…

伊勢崎ナンバーワンのお店

伊勢崎のナンバーワンだと言われているスナックへ行ってみた。2日続けてのヘロヘロ 先ずは、ラーメン屋にて黄金の組み合わせである餃子とビール!伊勢崎の「くるまやラーメン」 ここの餃子が大好き。 自分にとっての基本餃子。 取り敢えず腹ごしらえをして、…

10月2日 77歳の誕生日

昨日、尊敬する大先輩が77歳の誕生日なので、お刺身とウイスキーを買ってお祝いをしに大先輩のお宅へお邪魔した。 大先輩は自分が経営する鉄工所を9月いっぱいでたたんだ。 これからはご隠居生活の始まりとの事。 長い間おつかれさまでした。 隠居生活開始…

居酒屋にて

久しぶりに、行きつけの居酒屋で仲間と呑んだ。 居酒屋のママさんが、お客に絡まれてなのか分からないが泣いているとの連絡が仲間からあり、ママを励ましに行くことになった。 しかし、慰めにお店に行ったのだけど、ママを泣かせた当事者たちがお店に来た! …

愛の逃避行の果てに、、、。

知り合いが、不倫の愛の逃避行の果てに壮絶な結末で終わった。フィクションのドラマの様な結末。人生色々だなぁ、、、。

正真正銘な第二の人生の始まりかな?

事故から一年が経過した。 運が悪ければ死んでいてもおかしく無い事故。 今日、第二の人生に重要な出来事があった。 とうとう❎がついた。 まさしく、新たに第二の人生が始まる。 チューリップの「心を開いて」今しみじみと心に響き渡る、、、。

ツケの支払い

ツケを払いにスナックへ。 1人で行こうかと思っていたのだが、以前から飲みに行こうと誘われていた人を誘って飲みに行った。 前の会社の上司だった人。 今は独立して仕事をしている。 最終的に奢ってもらっちゃった。 (ツケの分までも)🤣 今度は、ご馳走しな…

送別会

客先の人が転勤で送別会を行った。 一次会は会社で出たが、お世話になった人なので二次会は自分の奢りでスナックへ行った。 久しぶりのスナックだったが、コロナの影響でガラガラ。 調子こいて高いボトルを入れたので、予算オーバー。ツケにして店を出た。 …

vespa クロマとお散歩

軽くお散歩 早めにお散歩を切り上げ、午後にお墓参り。

vespa レイちゃんとお散歩

vespaの似合う風景。 近所の場所。 インスタ映えするような感じで写真を撮ってみた(笑) 末長く付き合う為に、コンディション保守のお散歩。

モンベル L.W.タープを買っちゃった♩

mont-bell L.W. タープを買っちゃった♩ スノピ のペンタとかタープは持っているけれど、ベスパに積載するのに軽量化のために新たにタープ購入。調べると、去年の新発売製品らしい。 仕舞寸法がコンパクトで、とっても軽いのが購入した最大の決定打! でも、…

バイク仲間とツーリング

今日はバイク仲間とツーリング。 ツーリング仲間が持病悪化のため欠席になると昨夜連絡があった。 会社の昇進試験に合格したのでお祝いでお酒を飲んだらしい。 痛風持ちなのにお酒を飲んだらまずいでしょ(笑) クロマちゃんを、ツーリングに行く前に綺麗に♫…

ちょっとお散歩のつもりが、、、

明日はバイク仲間と松代の方へツーリングに行く予定なので、涼を求めて軽くお散歩のつもりが、松代まで行ってしまった。まあ、明日のツーリングの下見も兼ねるから良いかな😊 松代へ行く途中に有った棚田 良い雰囲気♩ 松代城跡 帰り道で通り雨に降られて雨宿り…

vespa mia アプリが大進化!!!

つい先日、ベスパGTSスーパーテックにリンクして、様々な情報を確認出来るアプリのアップデートが有った。 ホーム画面はほとんど変化無し。相変わらず、ナビアプリは日本未対応。今回のアップデートで期待した部分は、今までのままで残念、、、。 でも、ステ…

ベスパでキャンプツーリングの為の道具集め 番外編

洒落で欲しかったダイソーのメスティンゲット♩なかなか人気商品みたいで、店頭に無いんだよね〜〜。 包装箱及び中に入っている取説に、 火力調整要らずの半自動炊飯と明記してある! 思っていたより、作りがしっかりしている。本家のトランギアメスティンで…

クロマ(少佐)とお散歩

天気予報によると、今日は午後から雨予報なので午前中にお散歩。キャンプツーリングの為に道具を集めて、最終的に決まったパッキングのテストを兼ねた。 朝8時に赤城山中腹の涼しい場所で、コンビニで買ったサンドイッチと お湯を沸かしてインスタントコーヒ…

ベスパGTSでキャンプツーリングの為の道具集め その6 いよいよ完結! シュラフカバー 小物

ベスパでのキャンプツーリングの為の道具集めもいよいよ完結かな??? 自分にとっては高級なダウンシュラフを手に入れて、ネットで色々調べているうちに、ダウンシュラフのデメリット的な要素が目に付くようになった。いままでの化繊シュラフでは気にしてい…

ベスパGTSでキャンプツーリングの為の道具集め その5 これで完結? ナルゲンボトル

フロントキャリアに取り付けて似合う水筒探して、最終的に行き着いたのがナルゲンボトル 。ヤッパリ、シンプルイズベストでしょ! 10年以上前に購入した、1Lのナルゲンボトル は持っているのだが、ナルゲンボトル 最大容量の1.5 Lの物を購入。おまけで、デザ…

ベスパGTSでキャンプツーリングの為の道具集め その4  スノーピークのチタントレック900.1400ほか

ここ何日かで、細かな道具を集めてしまった ベスパでキャンプツーリングする為に積載する道具を選別していった結果、山岳キャンプの装備に近い様になってしまった。 非力なベスパ(この前まで乗っていたmotoguzzi v9 roamerと比べるとだが、、、)の為に少し…

ベスパのフロントキャリアには、基本的に荷物は載せない事にした。

フロントキャリアに荷物を積もうと思いいろいろ試行錯誤してみたが、最終的には、フロントキャリアには荷物を載せない!という事に結論ついた。 その1、フロントキャリアに荷物を載せると、カッコ悪いと思う。その2、大きな荷物を載せるとウインカーの視認性…

ベスパGTSでキャンプツーリングの為の道具集め その3  モンベル ルナドーム試し張り

今日は、新規に導入したテントの試し張りの為にデイキャンプ。 先ずは赤城山を登り、いつもの一服場所にて休憩。やっと、長い梅雨が明けて青空が見られた。 赤城山を北面から下り、吹割の滝を通り過ぎ目的地の 自然の森野営城でデイキャンプ。 新規導入のmon…

ベスパGTSでキャンプツーリングの為の道具集め その2 mont-bell ルナドーム ダウンハガー寝袋 サーマレストZソル

ベスパでキャンプツーリングする為に、道具の軽量化を計画。モトグッチとかCB1300とかの普通のバイクならばサイドバックにキャンプ道具を詰め込んで、さらにシート後部へダッフルバックを載せれば結構な容量の道具が積める。でも、ベスパは尻がデカいのでサ…

忘れた頃にやって来たヘルメット

ベスパgts300 スーパーテックが納車された時に、バイク屋さんに頼んでいたヘルメットが今日手元に来た。 サイズがXX Lなので、特注品。 ショウエイのネオテック2 ベスパに似合うヘルメットをwebで検索すると、 海外ではシステムヘルメットを被っている人が結…