ベスパGTSでキャンプツーリングの為の道具集め その6 いよいよ完結! シュラフカバー 小物


ベスパでのキャンプツーリングの為の道具集めもいよいよ完結かな???😅


自分にとっては高級なダウンシュラフを手に入れて、ネットで色々調べているうちに、ダウンシュラフのデメリット的な要素が目に付くようになった。

いままでの化繊シュラフでは気にしていなかったが、
(ダウンシュラフのデメリットが嫌で化繊を好んでチョイスしていた)
ダウンシュラフのデメリット防衛策の為に、、、
f:id:Aoi-Kazumi:20200820194322j:plain
シュラフカバーとインナーシーツを買ってしまった!
この後に及んでの、結構な出費でした、、、。🤣



mont-bellでのお買い物後、

ヒマラヤさんにお邪魔して最後の道具として、

ヒマラヤオリジナルであるビジョンピークスのスパイスケースも購入。

f:id:Aoi-Kazumi:20200820195114j:plainf:id:Aoi-Kazumi:20200820195117j:plain

このスパイスケースを選んだ最大の理由は、
スーパーでごく普通に売っているオリーブオイルご入る事だ。
キャンプで、焼肉をするにも簡単な料理をするならオリーブオイルは必須である!

ましてや、スノピーのチタントレックなら焼き付き防止のためのマストアイテムだと思う。

何故オリーブオイルなのかと言えば、酸化しづらいからが基本。

一般のサラダオイルは自分には合わないのか、胃もたれがしやすい。

山食で、定番のサラスパ料理でもサラダ油よりオリーブオイルの方が絶対美味しいよね〜〜😋



会計に行く前に、ヒマラヤ店内をウロウロしていたのが偶に傷!

このな物を見つけて衝動買い😅
f:id:Aoi-Kazumi:20200820195256j:plain

今持っている定番のロゴスアルミテーブルと、簡易焚き火台を足した重量2.0キロより明らかに軽くなると思った。

重量1.0キロ。
これは買いだ!!!




これで、ベスパGTSでキャンプツーリングの為の道具集めは、ひとまず完結!
チャン♩チャン♩




よぉ〜し!
あとはキャンプツーリングの実行あるのみ!!!😤