ベスパのフロントキャリアには、基本的に荷物は載せない事にした。



フロントキャリアに荷物を積もうと思いいろいろ試行錯誤してみたが、

最終的には、フロントキャリアには荷物を載せない!という事に結論ついた。



その1、フロントキャリアに荷物を載せると、カッコ悪いと思う。

その2、大きな荷物を載せるとウインカーの視認性が悪くなる。
事故発生の確率大!

その3、夜間におけるヘッドライトの照射範囲が狭くなる。
事故発生の確率大!

その4、ハンドリングに少なからず影響が出る?
(荷物を乗せるとシミー現象が発生しやすくなる感じがする?リアに載せる荷物にも要因が有ると思うが、、、)

以上の事から、基本的にはフロントキャリアには荷物を載せない事にした。



でも、例外として

ちょっとしたお散歩には水筒を乗せる事にした。

キャンプツーリングの際には、夕方に買い出しする当日分の食料、ミネラルウォーター等だけは載せる事にした。


お散歩用に2リットル容量位のベスパに似合うカッコいい水筒を探そう♩