第二の人生をメインで乗るオートバイは、、、

v9 roamerは全損になるようだ。

次にもroamerに乗りたいが、ローンが3年も残っている。

お小遣いで定年までに完済できるように買ったのに、、、。

再びroamerを新車で乗り出すとなると約60万ぐらい追加しなくてはならないみたいだ。

モトグッチは人気が無いから査定が安いのかなぁ?

事故の示談が解決するには、まだまだ時間もかかりそうだし、、、。

示談が済んだら取り敢えずローン残金を完済して、再びローンを組み直すか???

roamerのローンはそのままにして、示談金で他のバイクに乗るか???


ここ最近、しばらく悩んでいる、、、。



現在、手元には車検切れで眠っている99年式のCB1300 と、ベスパPX 150が有る。

CBを再び目覚めさせるのも有りかなぁ〜〜。



最近、今後のことを考えるとroamer以外のバイクに乗ろうかと思い始めている。

最近気になっているのがvespa GTS300である。
査定金額に少し足せば買えそうだし、
気軽に乗り出せるバイクも良いかなぁ〜〜と。


ベスパPXで、ゆっくり走って楽しい事を知り、

v9 roamerでもゆっくり走って楽しい経験をした。



roamerも車体が軽いからCBよりも気軽に乗り出せるのだが、オートマベスパの比ではない。

ベスパなら普段使いの足としてや、長距離ツーリング、キャンプツーリングに行けるのはベスパなのかなぁ〜〜。
リアにトップケースやフロントキャリアとかを付ければ、キャンプ道具の積載も問題なさそうだし。


ベスパPXを持っているけれど、こいつは山坂道では馬力がないのでスピードが出ずに、ちょっとストレスが溜まってしまう。

近所をチョロチョロと走るには最高であるが遠出をする気にあまりならない。
なにより、PXは大事に乗りたいバイクだから。


そういえば、vespa gts300もイタリアではクォーサーエンジンからベスパ史上最高出力を誇るHPEエンジンに変更になったみたいだし。

HPEエンジンの gts300が日本で発売されたらベスパにしちゃおうかなぁ〜〜。


三年後に定年する身分からすれば、今後の維持費もroamerよりも安く済むだろうし、、、。

また、基本的なデザインの変わらない、ベスパなら20年後でも乗っていられそう♩



roamerかvespaか、、、悩むなぁ〜〜(〃ω〃)