2008-01-01から1年間の記事一覧

昨夜は定例のパンダバンドに参加してきました。 自分が7時15分INで、パンダ先生が8時IN。 そのあとは、シバラク誰も来ませんでした。 パンダ先生とドンカマに合わせて二人でセッション。 静かに静かに二人の時間が過ぎていきました。すると、なんと、キョウ…

最近ゲットしたFDR-1によりエフェクターの配列レイアウトを試行錯誤していたのだが、やっとレイアウトが落ち着いた。 セッティングが落ち着いたエフェクターボードの中身はギター 愛器 フェンダー ジャガー(改)以降は下記の通り → BOSS コンプレッサーCS-3…

先々週の奈良の出張の際に、恒例のハードオフチェックをしました。 そこでなんと、またまた衝動買い♪ FDR-1です。 ちょっと前にゲットしたFBM-1とFDR-1の同時使用でブルースなんかが良いかなと(*'‐'*) ウフフフ♪今の使い方はFDR-1でほとんどクリアに近いク…

水曜日から奈良へ出張が決定

水曜日から来週月曜日まで奈良へ出張。 久しぶりだからワクワク♪です。 世界遺産の多い奈良だから、仕事帰りに何処の観光名所へ行こうかな。( ̄ー ̄)ニヤリ

昨日、定例のパンダバンドに参加してきました。 その中で、「ガンズ」と「ホワイトスネーク」と課題曲が増えました。 いわてつチャンとのツインギターになるから、これから楽しみです♪O(≧∇≦)O イエイ!!追記 アンジーさんよろしくお願いしますね!(ジャ…

トレビートオータムライブにパンダバンドで参加する予定でしたが、バックレちゃいましたー♪(#^.^#) エヘットレビートのライブには毎回参加させてもらっているのですが、メンバーの岡本さんの予定が未確定でオータムライヴの参加は見合わせていました。 その…

先週、家で寝てしまいパンダバンドに参加できなかったので、昨日は参加させていただきました。自分の勤める会社の女性で、東京から単身赴任で伊勢崎事業所に来ている「ミスズちゃん」を誘ってトレビートに遊びに行きました。 ミスズちゃんは、仕事の都合で一…

いわてつちゃんにバレてしまったので、掲載しよう(⌒・⌒)ゞ イヤァ最近、こんなエフェクターをゲットしました。 「BOSS Fender 59 Bassman FBM-1」 BOSSから出ているアンプモデリングエフェクターです。 フェンダー社にお墨付きをもらったエフェクターですね。…

カズミちゃん♪

ヘッドライトのレンズがダメになってしまったので、ヘッドライト交換しました。どうせ交換するなら、かっこいい方が良いのでデイトナのマルチリフレクターライトに変えました。 携帯で撮った写真なので写りが悪いですが、キラキラとしてカッコイイです♪

出張の記念

今回の滋賀出張の記念にピグノーズギターをゲットしてしまいました(*^^*)♪近くにハードオフが在ったので何の気なしに入ったら、以前から欲しかったピグノーズギターが!思わずお買い上げ(^-^ゞこれから、車の中に常駐だな(^ー^)

平穏に・・・。

今のところ、占いの通りに成らず平穏に何事も無く、9月も残り10日ほどまでになりました。 10月11月はイケイケの月なので、それまでは耐え難きに耐え、偲び難きに偲び乗り切りたいと思います。 明日から琵琶湖のある滋賀県へ一週間ほどの出張になるので、事故…

セプテンバー

やっと忙しかった8月が終わって、ひと安心。9月は通常な生活に戻るかな? でも、愛読している占い本だと、9月の運勢は良くないんだよね・・・o( _ _ )o ショボーン 悪い運勢を平穏に無事に乗り越えられれたらいいなぁ(^_^.) (でも、この占い本が良く当る…

久々の更新

久々に更新です。地獄の一週間といっていましたが、一週間どころではなく一ヶ月間になってしまいました。 今月いっぱいは地獄の日々です。当然、ギターに触る間も無く、家に帰れば爆睡!あと、もう一息頑張ろう!!!

今日から一週間地獄の日々

ここ最近仕事が非常に忙しいのですが、今日から一週間地獄の日々になります。 赤堀にある某工場で機械の入替をするのですが、通常10日間はかかる仕事を、 5日間で終わらせなければならないため24時間2交代制での仕事になります。 ほぼ5日間現場に付い…

昨日は「ノリピーバンド」と「パンダバンド」でお世話になって、 トレビートのサマーライブに出てきました。 とっても楽しかったです。ノリーピーさんは相変わらず「ワタシ緊張して出来な〜い!」なんて、いい年齢して寝言言ってるし・・・。 パンダ先生は少…

夏はやっぱりレゲエですね♪昨日は定例のパンダバンドに参加させてもらいました。普段演奏している曲をすべてレゲエにして演奏!ズン・チャ♪・ズン・チャ・チャ♪、 ズン・チャ♪・ズン・チャ・チャ♪・・・・・・・、難しい・・・Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーンオリジナ…

少し前のブログに書いていた欲しいエフェクター買っちゃいました。( ̄ ̄ー ̄ ̄)V BOSSのRC-2 ループステーション今日のパンダバンドの前の個人練習で試してみます。面白いおもちゃになるかな?今からワクワクです♪♪♪♪〜( ̄▽ ̄〜)(〜 ̄▽ ̄)〜♪♪♪

今年も今日で半年がすぎてしまった・・・。

今年も今日で半年が終わります。 3月より続いた長い長い工事も昨日で完了。来週の日曜日に、残りダメ直しをすれば終わります。 7月には何日かは休めそうです。 久しぶりに、バイクでツーリングにでも出かけたいな。 僕の愛するカズミちゃんは一年近く遊べ…

トレビート恒例の6月お誕生日会に参加させていただきました。 常連さんの集まりで、久々に大月さんのお顔を拝見させていただきました。 都合で自分は早く帰ってしまったのですが、大月さんのギターを見ることが出来なくて残念でした。 さらに、久しぶりに、…

地獄の二日間

今日、明日は毎度のことの休日出勤で仕事なんですが、二日間徹夜作業になりそうなんです。 通常4日ぐらいかかる仕事を二日で終わらせなくてはいけないんです。 月曜日は燃え尽きているんだろうな・・・きっと・・・。

昨日も、パンダバンドにお世話になりました。 中年男の小銭財力にモノを言わせ、エフェクターを購入しまくりして自分なりには、すばらしい音作りの環境になっているのですが・・・。 ギター弾き手がダメダメなのでとってもカッコ悪い・・・。(;´д` ) トホホ (…

昨夜は久しぶりにパンダバンドに参加して来ました。 専任ギターのいわてつさんが休養中のため、助っ人です。 イデさんがベースで、マスターがドラムでパンダ先生がボーカルでした。 アンジー歌姫が10時半頃から合流して久々にお粗末なギターですが、参加さ…

三月から昨日までに日曜日に休んだ日はたったの2日だけ!休みが無く、仕事漬けの日々のストレスが溜まってしまい、 そんなストレスの反動でエフェクターを買いまくっています。 (新品は高くて換えないので中古品ばかりですが・・・) 今のバンドで演奏する…

トレビートのサマーライブに向けて新曲が決定! これまたドラムがカッコイイ♪ なんってたって「カーマイン・アピス」が叩いている曲ですから。 ギターも難しいから頑張って練習しなくては・・・「(≧ロ≦) アイヤー「ウォークディスウェイ」も満足に弾けないの…

ひさびさにトレビートにてノリピーバンドの練習を行った。 ここのところ仕事が忙しくてパンダバンドにも遊びに行ってなかった。 トレビートのサマーライブに向けてチョコッと練習。

MXR M-151 Double Shot Distortion (ダブルショットディストーション) Dime® Distoritionをベースにもう1つのディストーションチャンネルを組み合わせたダブル・ディストーション。それぞれGain、3EQ、Outputを備え、ブルーストーン、オールドスクールリ…

最近、コンパクトエフェクターにハマリ出して色々と購入していたのですが、いまいちセッティングが決まっていませんでした。そこで、エフェクターのセッティングを研究するべく、まずはPHASE 100を自分なりにとことん追求!!!以前、PHASE100 は音が痩せる…

トレビート15周年記念ライブに参加させてもらいました。昨日に引き続き連日での参加です。楽しかったのですが、ココのところ仕事が忙しくて自宅での練習も出来ず、ましてや今日は仕事が八時過ぎに終わってトレビートへ作業着のまま直行!カウンターでコーヒ…

トレビート15周年記念ライブに参加させてもらいました。 昨日は今日のための練習としての参加です。昨日、演奏していて音がキンキンして変だなぁと思っていたら、ライヴが終わってから気がついたのですが、アンプシュミレーター及びディレイ専用として使って…