2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

DUG HEAT-1とEPIgas QUOバーナーゲット買っちゃった。

エバニュー のチタンマグポットお取り寄せしたショップで、 引き取りついでに店内を物色していたら、 前から欲しかったDUG HEAT-1が目に入ってしまった(≧∀≦)! 物欲の誘惑に負けてEPIgas QUOバーナーと一緒に買ってしまった。 OD缶での湯沸かし最強コンビだ…

念願のエバニュー チタンマグポット900ゲット♩

去年買ったエバニュー のチタンアルコールストーブセット。 チタンマグポット500とアルコールストーブ・スタンドのセットなのだが、調べていくうちにチタンマグポット900という専用のマグポットも有ることを知った。 マグポット500では、カップラーメ…

赤城 鍋割山へお散歩♪

今回は赤城 鍋割山へお散歩。 鍋割山へ登るには北側と南側と西側の3箇所の登山口があるみたいだ。 北側の登山口は車でもアクセスしやすく、こちらから登る人が多いみたいだ。 登山者の少ない南側の登山口から登ってみた。 なだらかで本当にハイキングのよう…

岳コーナーの場所を作成♪

最近、山道具が増えてきたので、 棚を買ってきて「岳コーナー」の場所を作ってみた。 これで、忘れ物はなくなるかな? ざっと詰め込んだみたので、もう少し綺麗にレイアウトしなくちゃ♪ でも、アウトドアショップみたいに綺麗に飾るには、 収納袋から出さな…

ペツルのティカ ヘッドライトゲット!

先々週、白砂山で暗い中下山をしたのだが、ヘッドライトが暗いので新規購入。 今までのライトは、 テント泊の時にチョット用足しに出るなどの灯りのために持っていたヘッドライトなので、 登山に使うには少々役不足。 ブラックダイヤモンドのヘッドライトと…

赤城 黒檜山からの 榛名 相馬山へ縦走

赤城 黒檜山からの 榛名 相馬山へ縦走と言っても、 一旦家に帰ったのですけれどね(笑) お友達は登りたく無かったみたいなのですが、 下見と称して相馬山へお散歩♪ ここは(相馬山)は黒髪山神社を祀っている場所みたいだ。 山頂に黒髪山神社があった。 相…

念願の赤城 黒檜山へお散歩

登山に興味を持ち始めた頃から念願の黒檜山へお仲間二人と3人でお散歩。 天候は良く無かったのだが、各自の都合により決行。 霧の中景色は拝めず・・・ 登山に興味を持ち始めた頃に黒檜山のことを聞くと、 結構ハードで敷居が高い事を聞いていたのだが、 登…

県境 白砂山に挑戦

久々に天気が良いので(降水確率0%) 稜線で絶景を拝める白砂山にソロで挑戦してみた。 標準コースタイムでは7時間。 登山口に8時にか来ようと思ったのだが、 なんだかんだで、見地到着10時。 沢を渡ったり。 紅葉が綺麗! 途中の堂岩山 ずっと森林の…

50Lバックパックとアルパインシューズ買っちゃった!

100Lのパックパックは買ったのだが、日帰りお散歩用に50Lのバックパックも買ってしまった。もちろんトップリッドも♩ それから、お散歩するのに大事なものとして登山靴🥾も奮発しちゃった♩ 今度、お散歩する予定の白砂山でパックと靴と両方試してみよう♫