2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

居酒屋にて

久しぶりに、行きつけの居酒屋で仲間と呑んだ。 居酒屋のママさんが、お客に絡まれてなのか分からないが泣いているとの連絡が仲間からあり、ママを励ましに行くことになった。 しかし、慰めにお店に行ったのだけど、ママを泣かせた当事者たちがお店に来た! …

愛の逃避行の果てに、、、。

知り合いが、不倫の愛の逃避行の果てに壮絶な結末で終わった。フィクションのドラマの様な結末。人生色々だなぁ、、、。

正真正銘な第二の人生の始まりかな?

事故から一年が経過した。 運が悪ければ死んでいてもおかしく無い事故。 今日、第二の人生に重要な出来事があった。 とうとう❎がついた。 まさしく、新たに第二の人生が始まる。 チューリップの「心を開いて」今しみじみと心に響き渡る、、、。

ツケの支払い

ツケを払いにスナックへ。 1人で行こうかと思っていたのだが、以前から飲みに行こうと誘われていた人を誘って飲みに行った。 前の会社の上司だった人。 今は独立して仕事をしている。 最終的に奢ってもらっちゃった。 (ツケの分までも)🤣 今度は、ご馳走しな…

送別会

客先の人が転勤で送別会を行った。 一次会は会社で出たが、お世話になった人なので二次会は自分の奢りでスナックへ行った。 久しぶりのスナックだったが、コロナの影響でガラガラ。 調子こいて高いボトルを入れたので、予算オーバー。ツケにして店を出た。 …

vespa クロマとお散歩

軽くお散歩 早めにお散歩を切り上げ、午後にお墓参り。

vespa レイちゃんとお散歩

vespaの似合う風景。 近所の場所。 インスタ映えするような感じで写真を撮ってみた(笑) 末長く付き合う為に、コンディション保守のお散歩。

モンベル L.W.タープを買っちゃった♩

mont-bell L.W. タープを買っちゃった♩ スノピ のペンタとかタープは持っているけれど、ベスパに積載するのに軽量化のために新たにタープ購入。調べると、去年の新発売製品らしい。 仕舞寸法がコンパクトで、とっても軽いのが購入した最大の決定打! でも、…