2007-01-01から1年間の記事一覧

明日から奈良へ

明日から奈良へ出張です。 クリスマスが終わるまでの12/25まで出張予定。 悲しい・・・。

第四期ノリピーバンド

ジュンコちゃんをボーカルとした第四期ノリピーバンドの単独ライブを12/15(土)にトレビートにて行いました。 年末の忘年会シーズンで忙しい時期なので、身内の観客数人だけで行いました。今回のライブはジュンコちゃんがボーカルになって三回目になるのです…

今年のクリスマス

今年のクリスマスは仕事で奈良で過ごす事になるんだ。 12/21〜12/25まで奈良への移動を含めてビッチリ仕事です。そんな訳で、トレビートのクリスマスライブに参加できないから、 12/15(土曜日)に「ノリピーバンド」単独ライブライヴ決行です…

パンダバンド

昨日はパンダバンドの助っ人ギターに参加してきました。メインギタリストの「ボンバーいわてつ」さんが仕事で名古屋の方へ行っているので、 ヘロヘロギターですが、少しでもお役に立てれば・・・。 とトレビートへ行ったのですが、 なんと!なんと!なんと!…

明日は千葉の旭市へ出張

明日の朝2時半に起きて4時に会社の上司宅へお迎え。 それから、約4時間かけて銚子の近く、旭市へいってきます。長旅になりそうな予感・・・。 今日は早く寝なくっちゃ( iдi ) ハウー

カズミちゃん

最近カズミと遊んでないなぁ〜。きっと機嫌悪いだろうな。カズミと遊べるようになるのは何時になるんだろう。お金が無いからカズミちゃんと遊べない(T_T) ウルウルお金の切れ目が、縁の切れ目なんだろうか・・・。

エコー検査

エコーの検査結果は・・・。何の問題もありません♪ \(^-^)/バンザーイ/( )\モヒトツ\(^o^)/バンザーイドクターからのコメントは 「お酒の飲みすぎには注意してくださいね!」 とのことでした。まあ、ほどほどにすることにしましょう( ̄ー ̄…

いい天気

今日はいい天気だ!僕の愛車「カズミちゃん」に乗ってない・・・(хх) エーン 乗ってないと言うより、車検を取っていないのだから、 当然乗れるはずはない。去年暮れに新たに加わった「PS250」も一年近く経つのに走行距離はわずかに250キロほど! いろいろ…

γGDP

先月、会社でのミニ人間ドック検診に行って来て、その結果通知が今日来ました。 すべてにおいて問題なしなのですが、唯一問題が・・・。 「γGDP」だけが異常に高い!!平均で10〜40IU/H がなんと180IU/Hもあった!!「(≧ロ≦) アイヤー!!原因は酒の…

ノリピーバンド練習

今日はノリピーバンド練習を行いました。 いつもの「Zwei」の3曲と、「カムトゥギャザー」と「ヴィーナス」の合計5曲。 今回はさらに新曲2曲を練習♪ 曲目は秘密です。ヒントで「レニクラ」と「ジャニス」の曲です。ボーカルのジュンコちゃんがジャニスを唄う…

今日はトレビートでパンダ先生の日だったと会社に来てから気が付いた(゜ロ゜;!!!。大好きなジャスミン茶でも飲みながら考えよう(-.-)y-~

同級生

昨夜は、久しぶりに同級生の女性二人と自分との三人でお酒を飲んだ。ぐびぐび ぐびぐび◇(^^ ) 同級生のMちゃん(♀)が川口の方へ引っ越してしまい、今まで毎月一回のペースで飲んでいた飲み会も今年はまだ二回目! 六時半頃から飲んで夜中の十二時まで…

トレビートオータムライブ!!

10/27.10/28と二日間行われた、恒例のトレビートオータムライブに参加しました。 本当は10/27に飛び入り参加する予定でしたが、出演バンドが多く時間が押して演奏できませんでした。 急遽二日目に参加となりました。 急に決まったのとメンバ…

衣替え

今日は涼しい。 衣替えの季節だとつくづく実感した。

飲み会

伊勢崎の「卯さ丸」と言う居酒屋でバイク仲間と9ヶ月ぶりに飲み会をした。 こじんまりとした居酒屋でお刺身が美味しかった。 また、オリジナルの「チーズもんじゃ」も美味であった。以前は毎月一回集まって、ツーリングのために積み立てをしていたのだが、 …

名古屋日帰り

仕事で日帰りで車で前橋から車で名古屋へ。 片道450キロ往復で約900キロ+α。 朝3時起床。現地10時着。名古屋の滞在時間は3時間強。1時過ぎに帰路へ。 自宅到着7時半。 疲れた・・・・。

今の愛器ジャガーをいつもお世話になっている「デルタトーン」さんへパーツ交換に出している。 ムスタングに一目惚れしてショートスケールネックの弾き易さに惚れ込み、ムスタングを二年ほど使っていました。 ライヴとかでムスタングを持ってステージに上が…

九州

九州に行くことなんて一生無いと思っていた。 しかし、今度転職した職場では、北海道から九州まで、全国を仕事で行くことになる。 先だっては神戸の芦屋付近の現場で一ヶ月。 そのまま、家には帰らずに奈良の現場で5日間。 今月末には九州福岡へ2週間ほど…

トレビートでライブ

恒例のトレビートサマーライブが8/25・8/26と開催されました。 8/26(日)にベースの岡本さんと、マスターのドラムと俺のギターのトリオで、 サウンドチェックバンドで出演したのですが、おいらはいつもの通りヘロヘロ。 普段の練習不足が祟って指…

暑い

バイクに乗りたい・・・。 愛機「カズミちゃん」

白井貴子

最近再び白井貴子がヘビーローテーションで車の中で流れている。 一番すきなのはやっぱり「マイ・サクセス」 とっても元気をくれる唄! それと「このまま」 こんな文句を女性から言われたい ライブを見に行きたいなー。

いつも好意にしてもらっている楽器屋さん「デルタトーン」へ 以前注文してあった愛用のギター弦を引き取りに会社帰りに立ち寄りました。色々試した結果、ショートスケールの「ムスタング」及び 最近の愛器「ジャガー」にはこの弦が一番フィットします。ダダ…

ここ最近の体重

八月に入ってから再びダイエットを始めました。 去年の11月頃、72キロまで落とした体重が先月7月末には80.6キロに(汗) 8/1 80.6 8/2 80.5 8/3 80.0 8/4 79.3 8/5 80.4 8/6 80.7 8/7 80.6 8/8 79.9 8/9 79.4 8/10 79.4 8/11 79.6 8/12 79.4 8/13 79.6 8/1…

お盆休み

久し振りにお盆休みがとれた。 何年ぶりだろう・・・? 今度の会社もまれに見る休みだと言う。 本当だったら、九州の福岡へ出張の予定だった。友達と連絡を取り、ひさしぶりにバイクでお散歩に行かないか?ということになった。 喜び勇んでいたら、確か出張…

自分の最近の愛器ジャガーもジャガー使いの人々のコメントどおりに やはり6弦がちょうど良くセットしたサドルの溝からずれる。 一月の出張の間使用して実感した。 そこで、以前のメインギター「ムスタング」にも実装して好印象の GRAPHTECH製サドル「STRING…

ジャガーの6弦の弦落ち?

久々の更新! いろんな事があって、なかなか更新できなかった。 最近はギターを転職祝として自分にご褒美しました。ジャパンフェンダーのジャガーです。これを機会に少しずつ、あせらず、まったりと更新していこうかな(笑)

再びデルタトーンさんへ

最近のメインギターであるジャガーのヴォリュームがどうも操作しづらい。 ヴォリュームの効き具合が変で三分の二回転ぐらいまで音がぜんぜんしない。 残りの三分の一回転で音が出始めてフルボリュームになるんだ。 とびっきりのAカーブ曲線のポットになって…

トラヴェリング・ウィルベリーズ・コレクション

今一番欲しいアルバム! トラヴェリング・ウィルベリーズ・コレクション 大好きなロイ・オービソンが在籍した謎の覆面バンド DVDも付いている3枚組み!欲しいーーーーー!!!

転職

四月二十日付けで今の会社を辞めて新しい職場へ行きます。