2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

fender jaguar フェンダージャガー猛獣使い

fender jaguar フェンダージャガー猛獣使いジャガーのローカットスイッチについて考察 ジャガーのローカットスイッチについて、ネットで検索すると 「あんまり音色が変わらない」「使っていない」等々 ジャガーを使っている人でローカットスイッチを使ってい…

Fender jaguar

去年の2月10日に改造したようなふりのジャガーをお披露目しましたが、 実は Classic Player Jaguar® Special HH の新品です。携帯で撮った為、写真写りが悪いですが・・・。 まずは、新品のセットネックギターを買った際の恒例行事を行いました。 素人で…

長崎の思いで・・・5

長崎(佐世保)出張はお盆をまたぐ形になったので、お盆休みは長崎で過ごしました。 わずかなお盆休みで帰ってもしょうがないので・・・。交通費も高いし・・・。 そんな訳で、せっかくの長崎出張なので、お盆休みを利用して長崎観光してきました。 まずは平…

長崎の思いで・・・4

長崎へ行く前には、米軍基地が在る佐世保ならばきっと楽器屋も沢山あって、 オールドのfenderやGibsonなどが沢山在るんだろうと思い楽器屋巡りを楽しみにしていたんだけど・・・。楽器屋がほとんど無い!シマムラ楽器と地元の楽器屋さんが2店しか見つからな…

バンド練習

昨日は久々にバンドメンバー全員集まっての練習が出来た。やっとの事、曲を覚える事が出来たので楽しい練習でした。実は、密かにギターを基本から練習しています。音楽理論は全然わからないから、アドリブのソロなんかも音を頼りに弾く事しか出来ないんです…

水戸へ出張

昨日から水戸へ出張。 取りあえず、明後日の土曜までの予定。日曜日にはバンド練習があるから、早く帰って練習したいなぁ〜