2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

自転車お散歩

知り合いにドラゴンフライ の五徳を作るのに相談したら、作ってくれちゃった。 それで、その五徳を引き取りに電動アシスト自転車で知り合いにところまでお散歩。 前橋から本庄市 片道約20キロほど。 利根川沿いのサイクリングロードが整備されているので、 …

斉藤和義をコピー中

来年4月末に、中学校時代の同窓会開催予定。 同窓会で、もし歌を歌うならこの曲、 斉藤和義の「ずっと好きだった」でしょ 同時に、「歩いて帰ろう」「やさしくなりたい」 「歌うたいのバラッド」もコピー中。4曲ともギターは弾けるのだが、歌詞を覚えてない…

散財月間?  エレアコ用アンプを買っちゃった。 ローランドAC33

先々月に、小さなトラベルエレアコ を買って、(YAMAHA APXT2) 最近のお気に入りになっている。 小さいくて軽いから居間や寝室に持ち歩いて弾きまくっている。 先日も、居酒屋へ持ち込んで弾き語りえおしてきた。 ただ、エレアコ 用アンプがなかったので、…

最終シングルバーナー入手 MSRドラゴンフライ

とうとう、ずっと欲しかったドラゴンフライを買ってしまった。友達がスベア123rを欲しいと言っていたので、スベアを買ったら自分もドラゴンフライを買うと約束していて、友達がスベアを買ったので、今回の結果になった。 燃料は灯油を使うつもりだ。 ドラゴ…

VESPA PX150 保守散歩 & GTS300 SUPERTECH冬支度

しばらくVESPA PX150 (レイちゃん)に乗っていないので近所を保守散歩。 バッテリーは上がったままなので、キックでエンジンをかける。 バッテリーが死んでいてもエンジンがかかるVESPAはすごいなぁ。 エンジンがかかれば、ウインカーも動作するしヘッドラ…

久しぶりの⛰お散歩 赤城 鈴ケ岳

久しぶりに⛰お散歩へ行けた。仲間たちは仕事なので一人でお散歩。赤城の鈴ケ岳事前の下調べでは初級コースの感じだったのだが、実際に登ってみると、、、アップダウンがあり岩場もあって、なかなかのコース。 天気も良く風も無かったので、途中の展望も素晴…