2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

やっとブラウン管テレビを処分した。

車が新しくなったので、これを機会に断捨離を始めた。ずっと処分せずにいたブラウン管テレビを3台処分。リサイクル費用で8,000円近くかかった。 処分したカラーテレビの場所に、去年買った液晶テレビを置いて、音響も整えた。なかなか良い感じ♩ そのほかにも…

仕事車が変わった。

今まで乗っていたnv200からランクアップして、nv350 に仕事車が変わった。2019年式で走行距離2700キロほど。ほぼ新古車みたいな車。 これでやっと、仕事道具をたくさん積める♩ リアウインドーがプライバシーガラスでは無いので、 すぐにスモークフィルム貼ら…

彼岸を過ぎると本当に暑さは終わりだ

お彼岸を過ぎると本当に暑さは終わりだ。 オートバイに乗っていて、本当に暑いと思う期間は短い。7月の中頃から9月の中頃までの2ヶ月間ぐらいだと思う。本当は6月も暑いのだろうが日本には梅雨がある。梅雨の時期は山に行くなら半袖ではオートバイに乗れ…

伊勢崎ナンバーワンのお店

伊勢崎のナンバーワンだと言われているスナックへ行ってみた。2日続けてのヘロヘロ 先ずは、ラーメン屋にて黄金の組み合わせである餃子とビール!伊勢崎の「くるまやラーメン」 ここの餃子が大好き。 自分にとっての基本餃子。 取り敢えず腹ごしらえをして、…

10月2日 77歳の誕生日

昨日、尊敬する大先輩が77歳の誕生日なので、お刺身とウイスキーを買ってお祝いをしに大先輩のお宅へお邪魔した。 大先輩は自分が経営する鉄工所を9月いっぱいでたたんだ。 これからはご隠居生活の始まりとの事。 長い間おつかれさまでした。 隠居生活開始…