2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

バイク仲間と久しぶりに美ヶ原へお散歩

仕事に空きが出来たので、バイク仲間と美ヶ原へお散歩へ行って来た。天気予報では、曇りの予報だが軽井沢で早速霧の洗礼。全身がしっとり濡れだ状態。 でも、少し走ると雲が切れて太陽が覗いた☀️ 美ヶ原へ登る前の蕎麦屋で昼食。なかなかリーズナブルで美味…

ベスパgts300 super techオイル交換

ベスパgts300 super techご自分のところに来て早くも一年半。しかし、走行距離は2,600キロほど。少ないなぁ〜〜。明日はバイク仲間と久しぶりに美ヶ原へお散歩の予定なので、3,000キロで考えていたオイル交換を早めにバイク屋さんでお願いした。 最近、かま…

榛名 水沢山お散歩

敬老の日水沢山⛰へお散歩。天気が良くて気持ち良かった♩ テン泊練習のため、フル装備(約20キロ)を背負って挑戦!無事にお散歩出来た♪ EPIgas REVO-3700 STOVEもデビュー。風が吹いていたが、評判通り瞬殺で湯沸騰。これからの⛰お散歩で最有力火器になる予…

EPIgas REVO-3700 STOVEを買っちゃった♩ついでにエバニューのアルコールストーブも♫

近所にアウトドアショップのWild1が新規オープンでオール10%オフセールを開催。 まんまとお店の策略にハマってEPIgas REVO-3700 STOVEを買っちゃった♩初めてのod缶ストーブ。登山をするための軽量化で買ってしまった ネットで調べると、耐風性が非常に高い…

山用レインギア買っちゃった。モンベル ハットにポンチョにチャップスほか

山用のレインギアを買ってしまった。色々調べた結果、モンベルの物が品質、お値段共に理想的だった。 雨カッパはバイク用・仕事用と色々持っているが、どれも重たく嵩張るものが多いい。 登山用に軽量化するために新たにレインウエア関係を新調。 小雨の時や…

山でテン泊の為にTOSHIBA軽量防災ラジオ買っちゃた。

最近マイブームの登山に、テン泊をしたいので、ザックで担ぐ荷物を少しでも軽量化する為に軽量防災ラジオを買っちゃた♩ 今年2021年5月に新発売されたTOSHIBAの防災ラジオ。ソニーの防災ラジオと悩んだ結果、重量とサイズとコンデンサ電池に惹かれてしま…

YAMAHA APXT2買っちゃた♩

スティングのシェイプオブマイハートを弾きたくて、YAMAHAのAPXT2 エレアコミニギターを買っちゃた♩手が小さい自分には、普通のスケールギターだと指が届かないAPXT2を買って弾いてみたのだけど、今度は弦間が狭くて隣の弦に指が触れて音が出ない、、、。ど…