山用レインギア買っちゃった。モンベル ハットにポンチョにチャップスほか

山用のレインギアを買ってしまった。

色々調べた結果、モンベルの物が品質、お値段共に理想的だった。


雨カッパはバイク用・仕事用と色々持っているが、

どれも重たく嵩張るものが多いい。


登山用に軽量化するために新たにレインウエア関係を新調。





小雨の時や普段遣いに使える


ゴアテッスクのストームハット


f:id:Aoi-Kazumi:20210906121605p:plain










ウエアは色々考えた結果、普通に登山していても汗を掻くのだから

ゴアテックスだろうが、どんなに透湿性能がどんなに高い素材だろうがレインウエアは蒸れる。

そこで、行き着いたのがレインポンチョ。

これなら、レインウエアで蒸れるということは無いと思う。

まだ実際に使ってみないからわからないが・・・(笑)



トレッキング レインポンチョ


f:id:Aoi-Kazumi:20210906121613p:plain




上のトレッキングポンチョと合わせる下のパンツには、

これも蒸れないだろうと思うチャップスを合わせることにした。

レインパンツの履き脱ぎは面倒なんだよね。

一番蒸れると思う股間部分が解放なチャップスなら蒸れ対策になるかも!

これも、まだ実際に使ってみないからわからないが・・・(笑)


レインチャップス


f:id:Aoi-Kazumi:20210906121620p:plain





ついでに、あれば便利なものとして


テント泊で雨降りの時に用を足したりする場合便利なものとして傘。


軽量な傘



f:id:Aoi-Kazumi:20210906123353p:plain




ちょっとした休憩に便利な仕舞い寸法も小さく軽量なトレールチェアも買っちゃった。

軽量なチェア



f:id:Aoi-Kazumi:20210906123358p:plain




上から下までmont-bellギアで

まるでモンベルマンだぁ〜〜😄

人になんと言われようと、
安くて良いものは良い♩🥃