2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

トレビートでライブ

恒例のトレビートサマーライブが8/25・8/26と開催されました。 8/26(日)にベースの岡本さんと、マスターのドラムと俺のギターのトリオで、 サウンドチェックバンドで出演したのですが、おいらはいつもの通りヘロヘロ。 普段の練習不足が祟って指…

暑い

バイクに乗りたい・・・。 愛機「カズミちゃん」

白井貴子

最近再び白井貴子がヘビーローテーションで車の中で流れている。 一番すきなのはやっぱり「マイ・サクセス」 とっても元気をくれる唄! それと「このまま」 こんな文句を女性から言われたい ライブを見に行きたいなー。

いつも好意にしてもらっている楽器屋さん「デルタトーン」へ 以前注文してあった愛用のギター弦を引き取りに会社帰りに立ち寄りました。色々試した結果、ショートスケールの「ムスタング」及び 最近の愛器「ジャガー」にはこの弦が一番フィットします。ダダ…

ここ最近の体重

八月に入ってから再びダイエットを始めました。 去年の11月頃、72キロまで落とした体重が先月7月末には80.6キロに(汗) 8/1 80.6 8/2 80.5 8/3 80.0 8/4 79.3 8/5 80.4 8/6 80.7 8/7 80.6 8/8 79.9 8/9 79.4 8/10 79.4 8/11 79.6 8/12 79.4 8/13 79.6 8/1…

お盆休み

久し振りにお盆休みがとれた。 何年ぶりだろう・・・? 今度の会社もまれに見る休みだと言う。 本当だったら、九州の福岡へ出張の予定だった。友達と連絡を取り、ひさしぶりにバイクでお散歩に行かないか?ということになった。 喜び勇んでいたら、確か出張…

自分の最近の愛器ジャガーもジャガー使いの人々のコメントどおりに やはり6弦がちょうど良くセットしたサドルの溝からずれる。 一月の出張の間使用して実感した。 そこで、以前のメインギター「ムスタング」にも実装して好印象の GRAPHTECH製サドル「STRING…

ジャガーの6弦の弦落ち?

久々の更新! いろんな事があって、なかなか更新できなかった。 最近はギターを転職祝として自分にご褒美しました。ジャパンフェンダーのジャガーです。これを機会に少しずつ、あせらず、まったりと更新していこうかな(笑)

再びデルタトーンさんへ

最近のメインギターであるジャガーのヴォリュームがどうも操作しづらい。 ヴォリュームの効き具合が変で三分の二回転ぐらいまで音がぜんぜんしない。 残りの三分の一回転で音が出始めてフルボリュームになるんだ。 とびっきりのAカーブ曲線のポットになって…

トラヴェリング・ウィルベリーズ・コレクション

今一番欲しいアルバム! トラヴェリング・ウィルベリーズ・コレクション 大好きなロイ・オービソンが在籍した謎の覆面バンド DVDも付いている3枚組み!欲しいーーーーー!!!