2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

赤城 長七郎山 お散歩

本当であれば榛名の水沢山に登る予定だったのだが、 現地へ着くと小雨が・・・。 30分ほど空と睨めっこをしていたが、 小雨が止む気配がないので、急遽赤城山へ変更。 どこへ登ろうか迷った末、赤城の長七郎山に決定した。 小沼に車を置き登ったのだが、 …

本日バイクの日  しかし、、、。

今日は久しぶりに太陽を見た感じがした。 こんな日はバイクに乗りたいが、コロナウイルスワクチン1回目摂取の日。 午前中は仕事をして、2時に注射したのだが、今頃になって微熱が出てきた。 天気が良いけれど、バイクに乗るのを我慢して自宅で安静。 現在23…

ヤモリくん❤️

今年もヤモリくんを見ることが出来た♩家の台所の窓に🪟いつも来る。たくさん虫を食べておくれよ〜〜♩

三度目の雌岳お散歩  トレッキングポールデビュー

午前中、ラインで雌岳お散歩行きませんか?とお誘いが有り、 午前中に仕事を片付けて午後から急遽、雌岳お散歩へ行くことになった。 お散歩仲間のS氏に加え、自分も古くからの仕事で知り合いの T氏が新たに参加した。 T氏はお散歩登山は初めてだとのこと。 …

駒形町 中華しば田

駒形町の住宅地の分かり辛いにある「中華しば田」 近所を区画整理している最中なので、尚更わかりづらい。 ラーメンとチャーハンを食べた。 チャーハンが凄く美味しかった。 今まで食べた炒飯の中で一番好き♪ また食べに行こう!

晩酌のおつまみ 冷凍枝豆

自分は毎日晩酌をする。 おつまみには、手ごろにすぐ食べられる冷凍枝豆。 今年のはじめ頃から色々なメーカーの冷凍枝豆を食べてみて好みだったのが ニッスイの「塩あじ茶豆」を好んで食べていたのだが、 最近枝豆に品質が落ちたのかおまり美味しく感じられ…