晩酌のおつまみ 冷凍枝豆

 

 

 

自分は毎日晩酌をする。

 

おつまみには、手ごろにすぐ食べられる冷凍枝豆。

 

 

 

今年のはじめ頃から色々なメーカーの冷凍枝豆を食べてみて好みだったのが

 

ニッスイの「塩あじ茶豆」を好んで食べていたのだが、

 

最近枝豆に品質が落ちたのかおまり美味しく感じられなくなった。

 

 

 

今の時点ではニッスイ「塩あじえだ豆」この枝豆が一番好きだ!

 

 

 

f:id:Aoi-Kazumi:20210804085611j:image

 

 

 

このえだ豆の特徴は、冷凍えだ豆を解凍したフニャフニャ感が無く、

 

生の枝豆を塩茹でした様な食感が楽しめる。

 

 

知り合いに「この冷凍枝豆美味しいよ♪」と紹介したら、

 

奥さんが旦那に内緒で買ってきて、食卓へ出したら

 

「この枝豆は、生を茹でたの?」と思うほど食感が良いとのこと。

 

 

残念なのが、どこのスーパーでも置いて在るわけでは無く、

 

在庫しているスーパーを見つけるまでが苦労する。

 

自分はウエルシアで購入しています。

 

(ウエルシアでも取り扱っていないお店もある)