2011-01-01から1年間の記事一覧

fender jaguar フェンダージャガー猛獣使い

fender jaguar フェンダージャガー猛獣使いジャガーのローカットスイッチについて考察 ジャガーのローカットスイッチについて、ネットで検索すると 「あんまり音色が変わらない」「使っていない」等々 ジャガーを使っている人でローカットスイッチを使ってい…

Fender jaguar

去年の2月10日に改造したようなふりのジャガーをお披露目しましたが、 実は Classic Player Jaguar® Special HH の新品です。携帯で撮った為、写真写りが悪いですが・・・。 まずは、新品のセットネックギターを買った際の恒例行事を行いました。 素人で…

長崎の思いで・・・5

長崎(佐世保)出張はお盆をまたぐ形になったので、お盆休みは長崎で過ごしました。 わずかなお盆休みで帰ってもしょうがないので・・・。交通費も高いし・・・。 そんな訳で、せっかくの長崎出張なので、お盆休みを利用して長崎観光してきました。 まずは平…

長崎の思いで・・・4

長崎へ行く前には、米軍基地が在る佐世保ならばきっと楽器屋も沢山あって、 オールドのfenderやGibsonなどが沢山在るんだろうと思い楽器屋巡りを楽しみにしていたんだけど・・・。楽器屋がほとんど無い!シマムラ楽器と地元の楽器屋さんが2店しか見つからな…

バンド練習

昨日は久々にバンドメンバー全員集まっての練習が出来た。やっとの事、曲を覚える事が出来たので楽しい練習でした。実は、密かにギターを基本から練習しています。音楽理論は全然わからないから、アドリブのソロなんかも音を頼りに弾く事しか出来ないんです…

水戸へ出張

昨日から水戸へ出張。 取りあえず、明後日の土曜までの予定。日曜日にはバンド練習があるから、早く帰って練習したいなぁ〜

長崎の思いで・・・3

7月28日からは佐世保市西海の現場へ!ホテルから現場まで車で約1時間掛かる為に、朝は毎日6時半にホテルを出発!!!!簡単な朝食が出るので、それを食べて仕事に通う毎日でした。お昼は現場で頼む仕出し弁当。夜はコンビニ弁当の毎日でした。コンビニ…

長崎の思いで・・・2

7月27日午後1時に博多に着き、レンタカーで長崎県佐世保市までドライブ。 この日は移動だけなので、経費節約のため高速を使わずに一般道をひた走り!!佐世保の ビジネスホテル ビブロス についたのは夕方5時でした。 約1ヶ月半にお世話になりました。…

長崎の思いで・・・1

7月末から9月上旬まで長崎県佐世保市へ仕事で行ってきました。そのときの思い出写真です。 7月27日の朝移動は新幹線のグリーン席♪東京から博多まで。快適でした。飛行機並みの設備の充実。飛行機よりも快適なのは搭乗待ちの時間がない。何よりゆったり…

バンド練習

夜に練習してきました。新しくゲットしたMXR Custom Badass '78 Distortionの音だしを兼ねて。 (ベースの岡本さんは中国出張で不参加です。ドラムとギター2本とボーカルアンジーさんと練習。それまでは、自分が横浜へ約3ヶ月、長崎へ約1.5ヶ月出張。フル…

お誕生日会

昨日は会社の上司のお誕生会でした。会社で誕生日会は初めての催し。一次会は中野屋で!二次会は梅奴!!三次会はグレで!!!平日に三次会まで行くなんて、強者揃いですよね(* ̄O ̄)でも、楽しかったです♪

MXR  Custom Badass '78 Distortion

いつもの悪い癖!!!┐(  ̄ー ̄)┌ フッいま、愛用のアンプFender Deluxe VMにはクリーンとドライブの2チャンネルで、さらにリバーブとディレイとコーラスが内蔵されているから、アンプさえ有ればエフェクターは取り合えず必要ない。でも、軽くドライブさせ…

以前、成毛茂師匠が言っていた事で、

ギターの弦は各弦のテンションがバラバラであると・・・。 各弦のテンションがそろっていればギターにとっても、アームを多用するギタリストにとっても良いのではないかと。そこで調べたところ D'Addario EXL120+・0095-044 Super Light Plus / ダダリオ・XL…

告別式

叔父の告別式に出てきた。叔母がぜひ出席して欲しいと言うので・・・。出たくはなかったが、本家の跡取りとしてケジメを付ける為に出席してきた。 叔父の生き方をみてきて、すごく考えさせられて勉強になった。尊敬していた叔父であったが、最後が悪い。物事…

一区切り

叔父が亡くなった。これで一区切りがついた。残ったのは叔父の残した借金返済で実家を守る為の住宅ローン。 本来なら、こんな借金は無かったはずなのに・・・。

ギターの弦

以前、成毛茂師匠が言っていた事で、ギターの弦は各弦のテンションがバラバラであると・・・。 各弦のテンションがそろっていればギターにとっても、アームを多用するギタリストにとっても良いのではないかと。そこで調べたところ D'Addario EXL120+・0095-0…

明けましておめでとうございます。

今年は、昨年末に新しくギターアンプを買ったから、ギターの練習に勤しんでバンド仲間の足を引っ張らないように頑張りまぁ〜す!!