MXR  Custom Badass '78 Distortion

いつもの悪い癖!!!┐(  ̄ー ̄)┌ フッ

いま、愛用のアンプFender Deluxe VMにはクリーンとドライブの2チャンネルで、さらにリバーブとディレイとコーラスが内蔵されているから、アンプさえ有ればエフェクターは取り合えず必要ない。

でも、軽くドライブさせたチャンネルに、もう少し歪みを足したい。

いろいろ歪みエフェクタ持っていますが、いまのアンプには合わない…(>_<)
GT-ODオーバードライブとかRATディストーションなどいろいろ試してみたが、ミドル音域の2・3弦の12から17フレットあたりの多用する音がブーミーになってしまう・・・。
(愛用のジャガーHHのピックアップ出力が大きい為なのかもしれないが・・・)

そんな訳で買っちゃいました(^-^ゞ


自宅での音だしの結果は・・・。
最高です!
アンプのドライヴチャンネルをフルゲインにして、Custom Badass '78 Distortion3個のつまみをフルにしてもブーミーにならなくなった!


好きなアーティストである、Linkin Parkに Paul Gilbertに My Chemical Romanceも愛用者だとか・・・。


これで長かった機材摸索の旅も、JaguarHHとDeluxe VMとCustom Badass '78 Distortionだけで完結です。

心配なのはアンプの音量を大きくしたときの場合が・・・。