バンド練習

夜に練習してきました。

新しくゲットしたMXR  Custom Badass '78 Distortionの音だしを兼ねて。


(ベースの岡本さんは中国出張で不参加です。

ドラムとギター2本とボーカルアンジーさんと練習。

それまでは、自分が横浜へ約3ヶ月、長崎へ約1.5ヶ月出張。

フルメンバーでの練習はしばらくしていない感じです。)


まずは、Fender Deluxe VMのクリーンではいい音を出してくれました!!

そしてドライヴチャンネルで・・・あれ(;д;)?。

JaguarHHはハムバッカーをシングルとハムにタップブレンド出来るのですが、
ハムにするといまいちな感じ・・・。

バンドに合わせた音量では、Fender Deluxe VMのドライヴチャンネル自体が結構ゲインが高い為なのかもしれない!
よくわからない・・・。

エフェクターなんか要らないのかもしれないと感じてしまった。

ギターのボリュームコントロールでリズムとリードを使い分けた方がしっくりくるみたい。


そもそもギターの腕があまり無いからエフェクターに頼った音作りをしていたが、
かの成毛茂師匠も言っていたが自分に合った良いギターと良いチューブアンプが有ればエフェクターは要らないと言っていたなぁ・・・。

次回のバンド練習ではアンプに直結で音作りをやってみよう!

(一応Custom Badass '78 Distortionは持っては行くけどねf(^-^; ポリポリ)