お年頃の病気

昨日、右眼の白内障手術をしました。

来年1月に還暦を迎える自分には、お年頃の病気ですね。

コロナ前から右眼がボヤけるようになり、目医者で診断結果が若干の白内障だと言われました。

白内障手術をしようかと思っていた矢先、コロナ。

コロナ禍が明けて、やっとこさ白内障手術をしました。

結果、もっと早く手術しておけば良かったと思った。

さすがに手術当日はボヤけが酷かったけれど、今日は随分と緩和されてきた。


利き目の右目がボヤけていると、ずっとモヤモヤした感じがしていたのが解消された。

まだ若干のボヤけはあるが携帯も見やすくなった。

ひと月後にはピントやボヤけも落ち着くので、今までの生活に戻れるとの事。

ひと月後には新たにメガネを作成して、バイクに🛵乗れることが楽しみ🎵