2018-01-01から1年間の記事一覧

将来の為に簡易PAのYAMAHA STAGEPAS 600BTをポチッとしてしまった・・・。

バンド練習のためにPAをネットで購入してしまった。 以前からずっとバンドを演奏するのに簡易PAが欲しいと思っていた。 狙っていたのがヤマハのSTAGEPAS600BTを島村楽器のオンラインストアで購入。 SHUREのSM58が4本セットのやつ。もちろんマイクスタン…

退院

S状結腸憩室炎で入院していたが、やっと退院。 別に手術をするわけでもなく、絶食して点滴で炎症が収まるまで入院。 大腸内視鏡は辛かったな〜。 まずい下剤を約二時間かけて飲んで、排泄をして腸内をきれいにする。 下剤飲むのも辛かったけれど、検査も内視…

20年ぶりの入院

一昨日は土日出勤の代休でどこかに行こうかと目論んでいたのだが なんだか朝から調子悪いなぁ〜とおもっていたら、寒気がしてきてから腹部が痛くなり、どんどん体温が上がって夜中には39.8度。 ウトウトしか睡眠が出来ないまま朝を迎え、翌日も38度代の高熱…

新しいテント購入 ニーモ ギャラクシーストーム3P

放浪のたびに出る為の準備として、新しいテントを購入した♪ 今までのテントはマウンテンハードウエアのKIVAというモノポールテントだった。 それにボイジャーコットと、 雨の日の為のタープにスノピのヘキサを合わせてキャンプしていた。 モノポールテントは…

前橋市駒形町 B-SIDE へ行ってバンド練習 貸しスタジオ?カラオケ?

前橋市駒形町 B-SIDE へ行ってきた。 貸しスタジオ?カラオケ?バー? ちょっと良く分からないけれど、そんな感じ。 ここのオーナーはイベント会社を経営しているそうです。 今回の練習はドラムが休みなのでアコギ2本とベースとキーボードの4人で軽く練習…

祝10,000キロ

1年ちょっとで、やっと1万キロを超えた。 もうしこし早く1万キロになるかと思っていたが、 仕事の都合と休みの日の天候が悪く、なかなか少佐とのお散歩に行けなかった。 9999のゾロ目で記念写真 10,000で記念写真 なんとなく10001で記念写真…

午後からおさんぽ

仕事が午前中で片付いたので午後から、 なんだか久しぶりに少佐と赤城の裾野をお散歩してきた。 お昼ご飯は昭和村にある「山田商店」さんのカレーうどん。 水を使わず野菜だけの水分で作るカレーうどんはボリュームがあって美味しい♪ 先月にはオドが9,500キ…

キャンプ用燃料を灯油へ統一化

今まではキャンプ用火器バーナー・ランタンはCB缶を使用していた。 CB缶はコンビニでもどこでも買えるのだが、 寒い季節になると、いまいち調子が悪い。空き缶の処分等も面倒。 今後、長期のキャンプツーリングを考えている(タイトルの放浪の旅がしたい) …

五木ひろしコンサート

群馬ベイシアホールで五木ひろしコンサートへ行ってきた。 特別優待券で当日限定¥1000で観ることが出来た。 当然、後方の席なのだが、ガタイがデカイ自分は空席で ゆっくり観ることが出来た。 1日に2ステージを行うコンサートなので、舞台ステージが…

THE G.S 栄光のグループ・サウンズ LIVE鑑賞

伊勢崎の文化会館でTHE G.S 栄光のグループ・サウンズ LIVE鑑賞してきた。 ほとんどを知っている曲なので、楽しめた♪ 出演者は 三原綱木(ブルーコメッツ) 鳥塚しげき・植田芳暁・島英二(ワイルドワンズ) 今井久(パープルシャドウズ) サポートメンバー…

松代象山地下壕

今日は、友達から教えてもらった 長野県松代にある松代象山地下壕へ行ってきた。 自宅から直行すると三時間弱で着いてしまうので 先日タイヤ交換をしたばかりなので、 タイヤの皮むきがてらに榛名山を通り、 つま恋パノラマハイウエイを通り向かった。 新品…

roamer タイヤ交換 & 車体カバー交換

roamer 9,299キロでタイヤ交換 でも、1万キロは行けそうみたいだ。 roamerの標準タイヤはピレリのスポーツデーモン また同じタイヤを履いてみた。 スポーツデーモンはLIFEが短いとの評判だが、 1万キロ近く持てば上等だと思う。 roamerの車体の軽さが功を…

首都圏外郭放水路見学ツアーに参加

今日はお友達と 首都圏外郭放水路見学ツアーに参加してきました。 バイクで行く予定でしたが、雲行きが悪いので車で行くことに。 なかなか良かったです。 でも、想像していたよりも規模が小さかったな〜〜。

館山から小名浜ツーリング最終日

館山から小名浜ツーリング最終日 小名浜から本庄へ 本日の走行距離 下道・高速併用 299.4 km 給油燃料合計 12.54 ℓ 燃費= 23.87 km/ℓ

館山から小名浜へツーリング 2日目

館山から小名浜へツーリングの2日目は 館山を出発して九十九里の経由で小名浜へ。 九十九里のハマグリお店美味しかった〜〜〜♩ 小名浜で地魚料理のお店へ 館山から小名浜ツーリング2日目走行距離は 本日の走行距離 下道・高速併用 350.3 km 給油燃料合…

館山から小名浜ツーリング 初日

今回、ゴールデンウイークの代休を取ることができたので バイク仲間と2泊3日で館山から小名浜へツーリングしてきた。 まず初日は、埼玉県本庄市を出発して牛久大仏経由で館山へ。 館山での地魚のお店美味しかった〜〜〜♩ 館山から小名浜ツーリング初日走行…

ブログの引越し

今日、はてなダイアリーから、はてなブログへお引越し。 ちょっとデザインも変更。 試し書き〜〜♩(*´ω`*) 三番ホルモン♩ 27000

7777のゾロ目

先々週、7777のゾロ目になった♪ 近所のお散歩(赤城山へ)向かう途中の出来事。 今では、長い冬眠に入っているCB1300は18年かけて3万キロちょっとなのに、roamerは1年経たずに7,777キロオーバー!9月29日でまる1年になるまでに1万キロオーバーしち…

1,000キロ下道 日帰りお散歩でのコンフォートシートについて

実際に1,000キロ下道 日帰りお散歩を実行してコンフォートシートの使い心地をはどうだったかというと、ノーマールシートより良好である。 ノーマルシートより気持ち柔らかいのかな???ぐらいの感覚だが、 服装はジーンズでの使用でも、お尻が痛くなった実…

1,000キロ下道 日帰りお散歩

無謀にも、1,000キロ 日帰りお散歩出来るかチャレンジしてみた。 目的地は群馬から男鹿半島の先端、入道崎灯台。 日帰り24時間内に帰ってこられるのか・・・・? 優柔不断な自分は行こうかどうしようか、 一時間も悩んだ末にやっと決心。 出発時間出発の時…

久しぶりのお休みで栃尾へお散歩

今日は今までのウップンを晴らすために、ちょっと遠出! 朝7時に家を出て、まずは赤城山 利根沼田望郷ラインを通り水上へ! 17号を北上して、湯沢で休憩 本日のお目当ての栃尾の油揚げを食べに向かう。 先月、愛知県の豊川へ行ってお稲荷さんの本場で厚揚…

久しぶりに少佐とお散歩

今日も仕事だったのだが、早上がりできたので夕方に少佐とお散歩♪前回のお散歩はコンフォートシートを着けた日だから7月7日ほぼ一月ぶりに少佐に乗れた❤ やっぱりモトコ最高に気持ち良い♪ 22550

沢田研二 古希ライブ

昨日は、伊勢崎で沢田研二の古希ライブを見てきた。去年よりも今年は少し痩せてちょっとカッコ良くなっていた。 ライブ観覧後は、伊勢崎の焼き鳥「五幸」で打ち上げ♪ 楽しい1日でした。 20935

20,000アクセス突破

なんと!20,000アクセス突破!!! このブログを始めてから12年近くで10,000アクセス行かなかったのに・・・ moto guzzi v9 roamer メインのブログになって アクセスカウンターをリセットしてからの10ヶ月で20,000アクセス! moto guzzi…

moto guzziからカードが届いた。

今年のお正月に暇だったのでmoto guzzi のThe Clan に登録してみた。メンバー登録するのに、車体ナンバーやエンジンナンバー。さらに車検証の写し。面倒だったけれど、モトグッツィから最新情報のメールが届けば良いなぁ〜〜ぐらいに思っていたら・・・なん…

コンフォートシート入荷

少し前に注文したroamerのコンフォートシートが入荷しましたとバイクショップから連絡あり、引き取りに行きました。6月20日に注文したから、2週間ぐらいで届いた。めちゃくちゃ早い!!!国内に在庫があったのかな??? 早速、取り付け!カッコイイじゃ…

Norton 引き取り

今日はバイク仲間がNorton command961sport を買ったので、バイク屋さんへ引き取りに。 roamerのケツにNortonを買った仲間を乗せて本庄から高崎までタンデムride。 男をバイクのケツに乗せたのは40年ぶり近くになる。 Nortonを引き取り、赤城山へ慣らしの…

少佐とお散歩

今日のお散歩は赤城大沼でどこに行こうか考えたけれど・・・結局は、いつもの赤城裾野一周になってしまった。 V9 roamerにGIVIのエンジンガードなかなか、カッコ良いと思う。 本日の走行距離 ALL下道184.3km 給油燃料合計7.45ℓ 燃費=24.73km…

GIVIエンジンガード装着

出張から戻ってきたので、GIVIエンジンガード装着! 想像していたよりも取り付け位置が高い・・・。デザイン的にはヘプコ&ベッカーのエンジンガードの方が良かったかなぁ・・・?でも、GIVIは値段が送料他全てコミコミで1万5千円に届かないから納得。 ハ…

豊川稲荷観光

出張で豊川市に来ていて、仕事の中休みができたので豊川観光 豊川稲荷 16954