久しぶりのお休みで栃尾へお散歩

今日は今までのウップンを晴らすために、ちょっと遠出!


朝7時に家を出て、まずは赤城山



利根沼田望郷ラインを通り水上へ!




17号を北上して、湯沢で休憩


本日のお目当ての栃尾の油揚げを食べに向かう。



先月、愛知県の豊川へ行ってお稲荷さんの本場で厚揚げを食べたら、

お店の人が「栃尾の油揚げ」だから美味しいよ♩ ですって!


豊川は油揚げの本場じゃないのか・・・。


栃尾の油揚げ10軒を食べ比べたブログを参照に、

イートインの出来るお店を確認。


まずはそのブログでオススメの「松兵衛」さんへ。

まずは軽くノンアルビールで喉の渇きを癒す。

ビールセットで700円
(自分はバイクなのでもちろんノンアル)

美味しい♩





油揚げ1個だけではお腹が満たされないので、


もう一軒、評価の良かった「豆撰」さんへ寄ってお昼。


こちらも美味しい♩








目的も完了したので、

あとは暑さを逃れるために、涼を求めながら山道を狙って帰路につく。


来た道を戻るのは芸がないので、

少佐とはまだ走っていない霧降高原経由で帰ることにした。


霧降へ向かう途中の只見湖でダムカードをゲット♪

田子倉ダムと只見ダム+田子倉ダムの英語バージョンカード。

合計三枚をゲット!






最後は霧降高原
 


霧降高原の大笹牧場に着いたのは6時半過ぎ。

流石にこの時間だと霧降は貸切状態。





やっぱり、500キロ近く走ると腰が痛くなる・・・。


でも、モトグッチで走っていると楽しい♪

モトコ最高♪











本日の走行距離 
   ALL下道486.7km 
   給油燃料合計18.11ℓ
   燃費=26.87km/ℓ














23049