1,000キロ下道 日帰りお散歩

無謀にも、1,000キロ 日帰りお散歩出来るかチャレンジしてみた。


目的地は群馬から男鹿半島の先端、入道崎灯台


日帰り24時間内に帰ってこられるのか・・・・?


優柔不断な自分は行こうかどうしようか、


一時間も悩んだ末にやっと決心。


出発時間

出発の時のオドメーター





まずは、国道17号線を北上!


ここで、自分の考えの甘さを実感・・・。


最近の暑さが半端ないので、山でもそんなに冷え込まないだろうと過信していた・・・。


でも、三国峠の山越えなので、念のために湯沢の最低気温を調べたら21度。


この気温ならば薄手のジャンバー一枚で大丈夫だろうと思っていたのだが・・・




水上あたりから随分と肌寒くなって来て、

三国峠を抜けて道路脇に設置してある気温表示の電光掲示板には・・・12度の表示!


寒くて死ぬかと思った・・・。






開店休業みたいな謎の施設。
(調べたら温泉だけは営業しているみたい・・・?)







見晴らしのいい場所で休憩








メチャクチャかっこいい秋田市民体育館






男鹿半島に入ったら、なまはげモニュメントのお出迎え







念願の入道崎灯台に到着!!!











道の駅で風車の間近で






自宅近所のスタンドで燃料を入れて帰宅

その時のオドメーター




今回の1,000キロ下道 日帰りお散歩だが、

はっきり言って、

死ぬかと思った事が何度も・・・。




1,000キロ下道 日帰りお散歩はもうやめよう・・・。


今後の下道日帰りお散歩は400キロをMAXにしよう・・・。






本日の走行距離 
   ALL下道1,113.0km 
   給油燃料合計40.64ℓ
   燃費=27.38km/ℓ














23421