2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

最近はオートバイでナビを使っている

今まで、オートバイで遠出のお散歩ではツーリングマップルを愛用していた。オートバイで目的地も無いままに、風まかせのお散歩にはマップルがとても素晴らしい。今日はどこへ行こうかな?と悩んだ時に、マップルは色々な情報が一目で分かるので、ここに行っ…

少佐と今日のお散歩は「さざえ堂」見学

会津は嫌な過去があるので敬遠していたが、「さざえ堂」がどうしても見たくなり会津へと向かった。 出発前の給油後 6時50分 草木ダム北側でイップク お昼 とっても美味しかった! 自分以外のオートバイが3台あるけれど、 地元ナンバーのオートバイでした…

GIVIエンジンガード発注

ネット徘徊していたらGIVIのエンジンガードを取り扱う個人輸入業者発見!神戸にあるSPAIRAL SPINNERさん。ユーロネットダイレクトで購入検討していたけれど、ユーロネットダイレクトよりも遥かに安い値段で注文できた♪今注文して納期は7月中旬から下旬との…

庭のお散歩

今日は現場が早く終わったので、夕方から少佐と庭のお散歩に行って涼んできました。庭と言っても赤城山 家を出発した16:30頃は気温が28.9度赤城山大沼の気温は18.0度 涼しい♪ 大沼へ向かうワインディングで森林浴を感じながら昼間の現場で火照…

roamerは思いの外ハイギヤード

roamerは6速ミッションなのだが、一般道では5速で事足りてしまう。今まで乗った感想はv9シリーズは結構ハイギヤードなミッションであると思う。以前、海外のホームページのV9 roamerスペックにオーバードライブ付き6速ミッションと記載されていたのを見…

M&Tツーリングクラブ 秩父ツー

今日は、M&Tツーリングクラブでの秩父方面へツーリング メンバーが大宮と茅ヶ崎と高崎と前橋の4台だけ参加。本当はもっと大勢の予定だったが、急遽仕事が入って欠席になった人が数名。 集合は4人の中間をとって東松山に集合。 そこから小川を抜けて白石峠…

ツーリング仕様完成(エンジンガード除く)

今日の会社帰りに、ライコランドでリアラック(リアキャリア)に付けるシートバックを物色。タナックスとゴールドウインで悩んだけれど、やっぱりシンプルなゴールドウインGOLDWINに軍配! 早速取り付けてみた♪ 大き過ぎず小さ過ぎず、ちょうどいい感じ♪ワイ…

リアキャリア装着

やっと念願のリアキャリアを装着。注文していたキャリアが入ったよとバイク屋さんから連絡があり早速取り付けてもらおうと、昨日バイク屋さんへ少佐を持ち込んだ。 以前からニュートラルスイッチが調子悪くクレーム処理でお願いしていた部品も入ったとのこと…

バンド練習

一昨日の土曜日、昼間はバイクでお散歩してきたが、その日の土曜日の夕方から居酒屋で燃料チャージ&ミーティングしてライヴハウスでバンド練習をおこなった。 本来はエレキでやるのだが、社会人バンドの宿命でドラムが欠席。よってエレアコでの練習と相成り…

v9 bobber に出会った♪

今日も、いつも行くコースをお散歩赤城山裾野を左回りでお散歩。 ケツ痛・腰痛低減の為の新兵器のテストを行ってみた。 その新兵器とはスノーピークのマット&ピロー。 ゲルザブとかワイルドアスを検討していたがお値段が・・・・。 そこで思いついたのが、座…

明日はどこ行こう

やっと仕事が落ち着いて世間様並みに休めるようになった。明日は天気も良いみたいだから、少佐とお散歩に行こう♪でも、夜にはバンド練習があるからこの前みたいに夜遅くまでは走れない。いつものお散歩コースかな? この前の郡上八幡ツーリングで腰が痛くな…