リアキャリア装着

やっと念願のリアキャリアを装着。

注文していたキャリアが入ったよとバイク屋さんから連絡があり

早速取り付けてもらおうと、昨日バイク屋さんへ少佐を持ち込んだ。


以前からニュートラルスイッチが調子悪く

クレーム処理でお願いしていた部品も入ったとのことで

ニュートラルスイッチ交換とキャリア取り付けを同時に作業する為に少佐を預けてきた。

リアキャリアなしの状態



今日の午後にラック取り付けと、ニュートラルスイッチ交換終わったと連絡があり、

夕方引き取りした。







本当はEICMA(ミラノショー)で参考出品された、このキャリアが欲しかったのだけれど、

待てど暮らせどカタログに掲載されない。

ツーリングでの荷物積載が不便でしょうがないので、仕方なくしびれを切らしてキャリア発注。



そして、取り付けたリアキャリアがこれ♪

ドイツ製でごっついかと思っていたが、なかなか良い♪


取り付けたのは、ヘプコアンドベッカー(Hepco&Becker)のリアラック♪

このラックはリアショックに共締めのラックステーが、

シートの上にネットなどで荷物を積む際にフックを掛けるのにちょうど良い🎵



これが純正ラックの写真

純正のキャリア(ラック)もあるのだが、ちょっと違和感があって悩んでいた。

MY16−17のシートには似合うのだが、

MY17−18のシートにはちょっと似合わない。

シートとの高さがあっていないのと、シートにピッタリすぎてなんだか窮屈っぽい。


それから、デザイン的には素敵なのだが、パイプ1本でハネ出しての構造になっている。

重いものを載せたら曲がってしまわないのかい???と思ってしまう。

ましてや、そのハネ出しの支点となるところは

パイプに取り付けボルトが貫通しているみたいだし・・・。

本当に強度あるの???って感じ。
(実際のものは見ていなくてネットに掲載されてる写真での見解ですが・・・)

メーカー純正のものだから大丈夫だろうと思うけど・・・。



これで、今まで工具とパンク修理キットなどをデイバックかタンクバックに入れていたけれど、

キャリアにシンプルで大きくないシートバックを取り付けて工具などを入れておける♪

キャリアにつけるシートバックはゴールドウインかな・・・?

roamerを買ってからタンクバック、サイドバック、デイバックを1つずつ買っていたら

なぜだか気に入った物がゴールドウインになっている(笑)








着々とロングツーリングへ行く準備が整ってきた。


残るはエンジンガードだけかな!


これが欲しい!!!

GIVIのエンジンガード。

でも国内では正規取扱していないみたい・・・。


リアキャリアをつけたヘプコアンドベッカーのエンジンカードでなくて、

なぜGIVIを選択なのかはエンジンガードを付けた時に書きます。









11038