少佐と今日のお散歩は「さざえ堂」見学

会津は嫌な過去があるので敬遠していたが、

「さざえ堂」がどうしても見たくなり会津へと向かった。



出発前の給油後 6時50分



草木ダム北側でイップク



お昼  とっても美味しかった!

自分以外のオートバイが3台あるけれど、
地元ナンバーのオートバイでした。
自分が食事をしていたら60代の方々が入ってきて
てっきり車で来ていたのかと思ったら、オートバイで来られた人たちだったのですね。



「さざえ堂」



入り口からお堂の頂上まで登って出口まで一方通行のなるほど!!!という感じでいた。





白虎隊のお墓




行きは群馬から日光を抜けて会津へ行ったのですが、

帰りは、行きと同じ道を通るのは芸がないので、

魚沼経由で群馬に戻りました。



帰り道で驚いたのが

湯沢を抜けてから三国トンネルを通り、月夜野へ向かう国道17号。

時間は日曜の7時台だったが湯沢から月夜野まで対向車が5台だけ。

もちろん、自分の走る前にも車は無し!!!

貸切状態!平均速度50キロで走れてしまう!

このみちは本当に二桁国道なのか???

みんな関越高速に乗ってしまうのか???

古い人間の自分にはとてもショックだった・・。



帰宅は9時半




本日の走行距離 

   ALL下道498キロ 

   給油燃料合計18.33 

   燃費=27.16キロ/L

853ccのエンジンでこの燃費は、なかなかの数字だ♪


moto guzzi またまた惚れたよ♪ モトコ〜〜〜❤




でも、300キロを超えた魚沼あたりから腰痛が・・・・!!

インフレーターマットをお尻に敷いて腰痛対策。

インフレーターマットをお尻の下に引くと、だいぶ腰痛が和らぐ。

今度からはまだ腰痛が出ない200キロぐらいからインフレーターマットを使えば、

もう少し痛みが出るのを遅らせることができるのかな?






12303