v9 bobber に出会った♪

今日も、いつも行くコースをお散歩

赤城山裾野を左回りでお散歩。


ケツ痛・腰痛低減の為の新兵器のテストを行ってみた。


その新兵器とはスノーピークのマット&ピロー。



ゲルザブとかワイルドアスを検討していたがお値段が・・・・。


そこで思いついたのが、座布団サイズのインプレーターマットを使えばどうか?

原理的にはワイルドアスと同じこと。

使ってみた感想は・・・

なかなか良いかも♪

内容的には、ワイルドアスとかエアホークに言われているインプレの通りの使用感である。



ソロでツーリングに行く時は、座りっぱなしで走りっぱなしなので、

走る時にお尻の下に、ヒョイっと敷けば良い。

ハングオンとかしてお尻をずらして乗るバイクではないのでお尻の下に敷くだけで十分。

休憩の時にもバイク以外に使える汎用性がある。

なにせ、マット&ピローという商品名だから、

キャンツーの時にはもちろん枕として使う目論み♪

また、使わない時はコンパクトになりポケットにもしまえる。




スノーピークでなくとも、もっとお値段が安いものもあるが

ほとんどの物が、蛍光色とか青とか赤とか黄色とかの原色のものが多いので

ちょっとなぁ〜という感じだけど、スノーピークのものは落ち着いた色で目立たなくて良い。



夕方のバンド練習までに時間がちょっとあるので、赤城裾野1周コースから

足を伸ばして榛名山へ向ってみた。


慣らしも終わったので、榛名の北面をエンジンを回し気味に走ってみた。


やっぱりエンジンを高回転まで回して走っても楽しい♪



榛名湖畔でイップクしようと立ち寄ったら、


なんとV9 bobber乗りの方に出会った。

横浜から来たと言っていた。

長野で一泊して明日帰るそうだ。


moto guzziでさえ珍しいのに、まさかv9乗りの方に出会うとは♪


bobberは、ひと月前に納車され慣らし運転を兼ねてのツーリングと話されていた。

V9の前にはV7を1年乗っていらしたとのこと。

明日は天気がよろしくないようですが、

どうぞ、気をつけて楽しいツーリングを!




10768