アンコウ鍋ツーリング

土日は99%仕事なので、平日に休みを取って仲間と大洗へアンコウ鍋ツーリング!

北関東自動車道をひたすら走る。

roamerでの初めての高速ツーリング。

納車されてから今まで下道しか走ったことがない。

高速でのモトグッチはどうなのか気になっていた。

まだ走行距離が1,500キロちょっとなので慣らしの段階なのだが、

普段の下道走行ではギアを6速まで入れることが滅多にない。

法定速度で走行するには4・5速で足りてしまう。

今回のアンコウ鍋ツーリングは6速ギアミョッションのあたりをつけるのに丁度良い。




今回も草津に行ったお仲間

ハーレーのグリップ落下のアクシデント有り(笑)




高速道路を走っての感想は特にない。

すごく普通。とくに疲れもない。

往復300キロほど走行したがお尻もあまり痛くならなかった。

1日の走行距離400キロぐらいまでなら、限界ギリギリまでお尻が痛くならないかも。
(boberをレンタルした時は100キロで痛くなった200キロで限界)

roamerはハイギヤードなので6速100km/hで3,000回転ぐらい?
安いデジタルタコメーターでも付けようかな・・・。

6速100km/hで走行していてもエンジンのドコドコ感がある。

感想、roamerは高速でも楽しかった♪




2655