M&Tツーリングクラブ 川場ツー

今日は休みを取って、M&T 川場ツーリング


伊勢崎に6:30集合

赤城裾野を回って

吹き割の滝を横切り

望郷ラインを快走して

川場村の道の駅で休憩



本日は4台の参加

moto guzzi roamer

cb1300sf

ducati 900ss

z900rs




中之条を抜け暮坂峠を通り


八ッ場ダムを横切り

国道406号を抜け

榛名を北面から登って下り

水沢でお昼のうどんを食べ

本庄市でM&Tツーリングクラブのステッカーを渡して解散





腰痛対策 新兵器

メッシュシートカバーとインフレーターマットの合わせ技を試してみた!



使用した感想は

ちょっとは良くなったかな????


ただし、腰痛は少しは緩和されてるけれど、今度はお尻が痛くなった・・・。

尻痛の解消は、シートの柔らかさウンヌンよりも

お尻とシートの接地面積の方が重要だと思う。

いかに広範囲にお尻の接地面積を増やすか、が重要課題である!


でも、ノーマルシートで乗るのが一番かも・・・。



追記

仲間のCB1300SFとroamerを榛名北面で乗り換えて走ってみた。

まあ、自分もCB1300を持っているのだが(車検切れ)

最近はroamerだけしか乗っていない。


久々に乗る CBは ・・・全てが平和。

平和すぎて、つまらない。

roamerと比較すると体感スピードレンジが30キロは違うと思う。

だから、roamerで走ると50キロとか60キロのスピードでも楽しいんだと思う。

CBとかだとスピードを出さないと楽しくないと思うのが理解できた。


モトグッチだから味わえる、スピードがゆっくりでも♪ の楽しさなのだろう。




本日の走行距離 
   ALL下道296.9km 
   給油燃料合計12.68ℓ
   燃費=23.41km/ℓ

帰宅時オドメーター 未確認(笑)









13775