八ッ場ダムツーリング

群馬の森待ち合わせで、

国道17号を北上し、爽快な国道406号を走り抜けて野反湖へ。

何気に野反湖初めてかも・・・?

あれ?昔に一度来たかなぁ・・・?





野反湖から八ッ場ダム建設地へ







ダムカレー 辛口 大盛り

なんとダムカード付き♪

同行者は 甘口 並盛り
 

具沢山で美味しいカレーでした。


八ッ場ダム工事現場を見ながら、ふと・・・

八ッ場ダムって黒部ダムの次に有名なんじゃないかと思った。
(まだ、ダムは完成してないけど・・・)

民主党のダム建設中止が取りざたされて、一躍有名になったんじゃないかな?





腰痛対策の新兵器

2りんかん モーターヘッド メッシュシートカバー


roamerのシートは着座部が結構長いので、

XLのサイズを折り返して装着してみた。

綺麗に収まっていると思う。

ダブルメッシュシートを折り返しているので、

実際にお尻の当たる部分は二枚二倍の4枚!である。

さぞかし良くなると思ったのだが・・・


腰痛対策の新兵器としての効果は・・・微妙である・・・。


二枚重ねにしても、あまりクッション性は向上しない。

ノーマルシートと同じような硬さである。

メッシュシートカバーとシートの間に

インフレーターマットを仕込んでみようと思ったのだが、

同行者が明日の仕事が朝早いので、早く帰宅したいと言うので

インフレータマットを仕込んでの実験は明日へ持ち越し。



それから、

ヘルメットにもroamerと同じようなラインを入れてみた。

イタリア本国モトグッチのHPに2018アパレルのカタログで、

このようなラインの入っているヘルメットが載っている。

自分も同じようなことを考えていたので、

カッティングシートで早速ライン入れちゃった♪

もうちょっと太いラインのほうがよかったかな?

roamerのラインの太さに合わせたんだけど・・・。





本日の走行距離 
   ALL下道214km 
   給油燃料合計8.6ℓ
   燃費=24.88km/ℓ








13417