20年ぶりの入院

一昨日は土日出勤の代休でどこかに行こうかと目論んでいたのだが

 

なんだか朝から調子悪いなぁ〜とおもっていたら、寒気がしてきてから腹部が痛くなり、どんどん体温が上がって夜中には39.8度。

 

ウトウトしか睡眠が出来ないまま朝を迎え、翌日も38度代の高熱。

 

すっかりインフルエンザかと思って夕方ごろに身体が少し楽になったので自宅近くの診療所へ検査に行ったら、

S状結腸憩室炎との診断。

大きな病院で精密検査をすぐに受けなさいと言われ、CTスキャンや血液検査やレントゲンを撮った結果、

やはりS状結腸憩室炎との診断で緊急入院。

言われたのが夜の9時。

 

土日に仕事が有るのになんてこと!

 

取り敢えず明日入院の準備をして出直しますと言い、ひとまずは自宅に帰った。

 

今朝は仕事関係各所に連絡を取ってなんとか土日の仕事の段取りをつけて、現在では病院のベッドの上。

 

どうこうあがいても仕方がないから、まあ仕事は任せて少しは骨休みしよう。

体調悪いけど、、、。