新しいテント購入 ニーモ ギャラクシーストーム3P

放浪のたびに出る為の準備として、新しいテントを購入した♪

 

今までのテントはマウンテンハードウエアのKIVAというモノポールテントだった。

 

それにボイジャーコットと、

 

雨の日の為のタープにスノピのヘキサを合わせてキャンプしていた。

 

モノポールテントは設営撤収が楽だし、

 

コットを使えば寝心地も良い。

 

上記のギアは非常に楽なキャンプができる。

 

 

でも、将来に放浪のたびに出る為にはキャンプ場だけではなく

 

野宿をしなければならない場合もあることだろう。

 

モノポールテントだと設営場所が限られてしまうことが懸念事項だ。

 

それとボイジャーコットが重くてかさばる。

 

タープも何気に重たい。

 

これからはシンプルな装備のキャンプにしたいと思い

 

自立式テントでタープは使わない。コットも使わないを条件に

 

自立式テントをroamerを買った時から物色していたのだが、

 

なかなか良いものが見つからなく、

 

候補に挙げたテントは以下の物。

 

モンベル ムーンライト5型

  〃  ムーンライト3型

  〃  クロノスドーム2型

  〃  クロノスドーム4型

  〃  ステラリッジ3型・4型

小川テント ドマドーム

  〃   オニドーム

テンマク ツードアドーム

  〃  テンゲル

 

MSR・ニーモ・マウンテンハードウエア・スノーピークエスパース・ダンロップ

 

その他もろもろ・・・。

 

身体が大きな自分は天井高さが欲しい。

 

バイクに積む荷物もテントの中に入れたい等の居住スペース等を考慮して、

 

あと、肝心なお値段も考慮すると・・

 

ここ最近はモンベルのクロノスドーム4型に

 

気持ちが固まっていた。

 

しかし、クロノスドームのフライのオレンジとブルーの2色しかなく、

 

色が気に入らなくてずっと購入を悩んでいた。

 

ムーンライトみたいなベージュがあれば即買いしていたのだが・・・。

 

 

 f:id:Aoi-Kazumi:20181117201730j:plain

 

 なんと、今日Wild-1でニーモのギャラクシーストーム3Pを買っちゃった!

ちょっと気になっていたのだが、ワイルドワンに在庫が有ったから思わず買ってしまった。

クロノスドーム4型とフットプリントを買うと約4万円。

ニーモギャラクシーストーム3Pも4万円。

モンベルは割引が無いが、ワイルドワンは昨日からクリスマスキャンペーンで優待割引の10%割引クーポン券がある。

割引金額で、サーマレストのマットがほぼ無料で付いてくる計算になる。


そんな訳で衝動買い!


これでキャンプツーリング理想の道具の準備は万端!


嗚呼!早くキャンプに行きたい!