roamer タイヤ交換 & 車体カバー交換

roamer 9,299キロでタイヤ交換

 

でも、1万キロは行けそうみたいだ。

 

roamerの標準タイヤはピレリのスポーツデーモン

 

また同じタイヤを履いてみた。

 

スポーツデーモンはLIFEが短いとの評判だが、

 

1万キロ近く持てば上等だと思う。

 

roamerの車体の軽さが功をそうしているのかも。

 

パワーもないしね(笑)

 

CB1300の時は3,000キロちょっとしかタイヤが持たなかったから、

roamer は経済的だよ〜〜♩(*´ω`*)

 

 

 

それから、車体カバーとして使っているブルーシートが劣化して穴開き!

 

ホムセンに行って新しく買い換え。

¥2450円なり!

 

#4000のブルーシートは耐候年数1年みたいだ。

 

バイク用のシートカバーも¥5,000から¥7,000するのだが、

 

直射日光の当たる屋根もない雨ざらしの場所では

 

耐候年数はブルーシートと同じくらい。

 

2年ぐらい耐候性がある車体カバーは二万円近く出さないとダメなのかなぁ〜〜。

 

俺はブルーシートで良いや〜〜(笑)