ベスパ gts300 スーパーテック 最強かも! vespaお気に入り♩

 




先ずは、ベスパの良いところを書き連ねてみよう。



f:id:Aoi-Kazumi:20200708205042j:plain


デザインが不変で、時代が経っても色褪せないデザインで秀逸である。

ベスパには特別な所有満足感がある。

どんな服装でも似合う。
(多分、、、。)

ラージスクリーンの効果大!
雨風を凄く凌いでくれる。
走りながらタバコが吸えてしまうほどである。

f:id:Aoi-Kazumi:20200708205637j:plain

ラージスクリーンは、下手をするとダサいおじさんバイクになってしまうが、何故かカッコいい♩
メーカー純正品有り。



レッグシールドを使えば、冬にはコタツになる。
メーカー純正品有り。

リアボックスが似合うバイク。
メーカーによるデザインで車体にマッチ❤️
これもメーカー純正品有り。



フロントにキャリアが付いて、尚且つ似合うバイクは数少ない。
これもメーカー純正品有り。


ハンドルカバーもオヤジバイクになってしまう筈だが、何気に似合う。
これもメーカー純正品有り!


数々のオプション品にメーカー純正品が有るのは素晴らしい。
車体と一貫したデザインだから似合わないはずがないよね〜〜♩


アップルコンピュータMacに通ずる物がある。

Mac純正アクセサリーのデザイン統一性と

ベスパの純正アクセサリーのデザイン統一性は同類の感じで素敵💕

自分はもちろん40年近いアップル信者🍎




他にも色々良いなぁと思ったのは、、、


雨の時は着たり脱いだりするのが楽なレインコートで大丈夫。
レインスーツはズボンの履いたり脱いだりが億劫。
ブーツカバーが必要なくなる。
(まだ、雨の中を走ってはいないが、、、😅)


オートマだからクラッチ操作ミスによるエンストが無い。


278ccのエンジンは必要にして十分な動力性能を持っている。

アイドリング時にはシングルエンジンの鼓動がハンドルやシート、車体全体から伝わってくるが、
走り出せば変な振動を感じさせずにスムーズに回るエンジン。


278ccの為、車検はあるがリッターバイクみたいに不必要なパワーが無いため3000キロ程でタイヤ交換しなくても済む。

なにしろスクータータイヤだから安価で済む。

チューブレスタイヤだから出先でのパンク修理も簡単。


オイル交換も格安で済む。
オイル交換で、1.2Lしか入らない。


昔のベスパ と違い最近のベスパ は、故障は殆ど皆無みたいだ。
でも、定期的なメンテナンスは当然必要だが。


シート下の収納は国産スクーターからすると容量が少ないと言われているが、シート下収納は有ればやっぱり便利。

フロントレッグシールドに有る収納ボックスもモチロン便利。

車重が軽い♩160キロ。

ヘッドライトもテールライトもLED。

もちろんUSBもフロントボックスに内蔵。


ゆっくり走っても楽しいバイク。

良い事だらけを書いたけど、

日常生活でバイクが身近にいると思える存在なのは、

ベスパが最強かも😊❤️




エンジンの味はモトグッチが最高だけど、
モトグッチでスーパーにお買い物に行こうとは考えられないしね〜〜😅





気が向いたら、ベスパの残念だと思うところも書き連ねてみよう😊