三度目の雌岳お散歩  トレッキングポールデビュー

f:id:Aoi-Kazumi:20210811110947j:image

午前中、ラインで雌岳お散歩行きませんか?とお誘いが有り、

 

午前中に仕事を片付けて午後から急遽、雌岳お散歩へ行くことになった。

 

お散歩仲間のS氏に加え、自分も古くからの仕事で知り合いの

T氏が新たに参加した。

 

T氏はお散歩登山は初めてだとのこと。

 

まずは、お散歩に備えて飲水と行動食を買い出し、

「横浜ラーメン」でラーメン半チャーハンでエネルギー充填!

 

 

下界では38度超えの気温だが、

雌岳へのお散歩コースは木々に囲まれて涼しいお散歩となった。

 

今回新しく買ったトレッキングポールを使ってのお散歩。

 

買ったポールはモンベルの 「トレッキング フォトポール」

ポールの最大長さ1,450mm。

 

f:id:Aoi-Kazumi:20210811110932j:image

 

 

本当はブラックダイヤモンドかレキのポールが欲しかったのだが、長さが短い。

ポール長さが1,300までしか見つからなかった。

ブラックダイヤモンドの物でも1,400。

なぜ長さが欲しいかというと、タープポールと兼用したいからだ。

タープポールとトレッキングポールは、ほぼ同じ重さ。

それならば、タープポールは持たないで、トレッキングポールを持って出た方が良い。

 

 

 

トレッキングポールデビューの結論は、

やはり、トレッキングポールを買って正解だった。

 

疲労感が全く違う!

 

これで、少し難易度の高い山にも挑戦できるかな?(笑)

 

 

 

 

f:id:Aoi-Kazumi:20210811110943j:image