VESPA PX150 保守散歩 & GTS300 SUPERTECH冬支度

 

 

 

しばらくVESPA PX150 (レイちゃん)に乗っていないので近所を保守散歩。

 

f:id:Aoi-Kazumi:20211115091617j:image

 

 

バッテリーは上がったままなので、キックでエンジンをかける。

 

バッテリーが死んでいてもエンジンがかかるVESPAはすごいなぁ。

 

エンジンがかかれば、ウインカーも動作するしヘッドライトも点灯する。

 

ただし、アイドリング程度のエンジン回転数だとウインカーやヘッドライトが

スイッチを入れても灯いたり灯かなかったり・・・。

 

近いうちにバッテリーを交換してあげよう。

 

 

 

そろそろ寒くなったので、GTS300 SUPERTECH(クロマちゃん)を冬支度。

 

 

新車購入の時から購入して手元にあったレッグカバーを初めて着けてみた。

 

去年の冬は仕事の都合で、乗れなかったので今年の冬は沢山乗ろうかと。

 

f:id:Aoi-Kazumi:20211115091949j:image

 

 

 

収納袋に入っているレッグカバーを取り出し、

 

イラストが書いてある取説を見ながら取り付け。

f:id:Aoi-Kazumi:20211115091714j:image

 

f:id:Aoi-Kazumi:20211115091723j:image

f:id:Aoi-Kazumi:20211115091757j:image

 

 

ウインカーを取り付けているビスなどに共縫いで止めていく。

 

 

f:id:Aoi-Kazumi:20211115091818j:image

 

 

f:id:Aoi-Kazumi:20211115091844j:image

 

取説を見ながら初めてだが30分ほどで完了。

 

 

f:id:Aoi-Kazumi:20211115091855j:image

 

ハンドルカバーを着けて、ウインドスクリーンも大型の物に変えて冬支度完了。

 

 

取り付け具合を確認する為に近所をお散歩。

 

レッグシールド暖かい♫

 

停車の度に足を出すと、出した足元がスースーする。

想像以上に効果あり♪

 

バイク仲間との正月の集まりや、雪が降る日以外はお散歩が楽に出来そうだ。