お散歩 リアバック新調

リアバックを新調したので、ちょこっとお散歩。

今までが8Lの容量だったので、

新調した20Lの容量だと、当然たくさん入る(笑)

中身は、工具にパンク修理道具、雨具1式、ツーリングネット、晒し(何にでも使える)など。


サイドバックは全体のシルエトを考えると付けたほうがカッコ良いので小さいもの着けている。

サイドバックの中身は飲み物とツーリングマップルと、温泉に入る為のタオルとかその日の気付いたもの。

おかげでタンクバックは必要なくなりお蔵入りになった。

タンクバックはロングなキャンプツーリングの時まで普段使いではお役御免だな。



実は、しばらくリアトップボックスを着けようと悩んでいた。

ボックスの方が当然雨の日も楽になるし、

何かと使い勝手が良いのはわかるのだが・・・

自分の中では取り付けた見た目が好きになれない。

それに、トップボックスにはヘルメットが入ることが必須条件なの?か大きいものが多い。

ヘルメトを入れる為にか高さがありデザインも丸っこいものが多い。

20L位の大きさでデザインのカッコ良いものを探したが見つからなかった・・・。



そして、何よりもボックスは重い!

roamerに付けているリアラックは耐荷重が5kgに対して、

ボックスは小ぶりの物でも3.6kgほどある。

大きなものでは4.5kgとかある。

そうなると中に入れられる物は?????



散々悩んだ挙句に、またもやゴールドウインのリアバックになってしまった。

GWのスタンダードシリーズはシンプルで好き♪






f:id:Aoi-Kazumi:20190524161429j:plain



腱鞘炎が痛くてウインカーを出すのが辛い・・・( ;´Д`)