ベスパが欲しい!!!

 

若い頃はバイクで只々走っていれば楽しかったが、

 

最近ではツーリングをして、キャンプしたり観光地や名勝地を巡ったりすることが楽しくなってきた。

 

年齢と共に価値観がずいぶんと変わってきたようだ。

 

観光地巡りだと気軽にバイクを乗り降りできるスクーターが便利だと思う。

 

街中のショップに行くのも、近くのコンビニにもチョットの買い物に乗れる便利さがある。

 

 

 

そんな訳でVESPA GTS 300 SUPERでエンジンは最新のHPEが欲しい。

 

 

HPEエンジンを積むVESPA GTS 300 SUPER TECHが、いよいよ国内発売になるらしい。

 

発売時期は4月前後の頃だそうだ。

 

 

 

 

HPEエンジンを積む本国イタリア製のセイジオルニが先行発売されたが、ハンドル周りがどうしても好きになれなかった。

 

メーターなんかはPX150 Euro3 と同じメーターだし・・・。

 

 

 

 

自分は出来れば、TFT液晶画面のメーターではない、アナログメーターのVESPA GTS 300 SUPERが良いのだが、日本導入はまだまだ先のようだ。

 

故障のリスクを考えると電子機器は少ない方が良いのだが・・・。

 

 

 

MototGuzzi V9 roamer に付けたマルチメディアプラットホームの携帯アプリのバグが

 

未だに解消されていないし、ソフトのアップデートもされていない。

 

イタリア設計のソフトはチョットねぇ〜〜〜。

 

 

 

VESPA GTS 300 SUPERでエンジンは最新のHPEが欲しい。

 

SUPER TECHのボディーカラーラインナップに、自分の好きなホワイトが無いのが残念。

 

海外サイトでベスパのボディーカラーを見ているが、グレーの色がどうしても好きになれない。

f:id:Aoi-Kazumi:20200309151139p:plain



ブラックは眺めているうちに「ブラックは有りかな?」と思うようになってきた。

 

グラックの車体にクロムメッキのリアキャリアとかフロントキャリアとかサイドバンパーのアクセサリーを付ければカッコ良くなるんじゃないかな♩

 

f:id:Aoi-Kazumi:20200309151207p:plain



 

 

 

ネットで調べてみると日本に輸入されるベスパは、ベトナム生産のベスパのようだ。

 

 

ベトナム本国で販売されているベスパのラインナップも、

 

日本と同じものが販売されている。

 

GTSシリーズとかプリマベーラとかも本国イタリアとかヨーロッパで発売されているベスパは排気量等のラインナップが若干違う。

 

 

 

でも、なんだかんだ言っても今はVESPA GTSが欲しくてしょうがない。

 

保険屋と早々に示談の話をつけて、

 

VESPA GTS 300 SUPER TECH のブラックを予約注文しよう♪