クロマちゃんとお散歩♩ベスパ スーパーテック慣らし運転中インプレ2





仕事がちょっとだけ早く終わったので、Vespaで赤城山へ登って、いつものお散歩コースを走ってきた。

革ジャン革パンでお散歩に臨んだのだが、赤城山はやっぱり寒い。




いつもの休憩場所






前回の初乗りでは、赤城山へ登って大沼でイップクして下山しただけだから分からなかったが、

今日は赤城北面を下って望郷ラインを走って分かったことが、

ベスパgtsコーナリング性能がすこぶる高かった!

下りのタイトコーナーが怖くない。
cb1300 でもv9 roamerでも赤城北面の下りは緊張するのだが、全然怖くない。
何故なんだろう???
まあ、慣らし運転中だからスピードも控えめだが、、、。
それにしても、ナゼ怖くないのか?
車体が軽いから?
12インチの小径ホイールだから?
ホイールベースが短いから?
不思議だ⁉︎

バンク角も思いのほか深い。

vespa gtsの走りの良さに感心した。
グランツーリスモスポーツの名前も伊達ではない!

明日は、ひと月ぶりの休みなので友達とプチツーリング♬