今の愛器ジャガーをいつもお世話になっている「デルタトーン」さんへパーツ交換に出している。
ムスタングに一目惚れしてショートスケールネックの弾き易さに惚れ込み、ムスタングを二年ほど使っていました。
ライヴとかでムスタングを持ってステージに上がると「チャー」曲をやるのかと思った。と言う声が多く、
みんなの期待を裏切っているみたいで申し訳ないと・・・。
しかし、ムスタング=チャーの図式は協力なんだと実感させられました。
(チャーでなければ、ニルバーナと言われる・・・。)
そこでショートスケールでフェンダーの最高機種と一時期は言われた、
以前から興味のあったジャガーが欲しいなと思っていた。
近所に出来たショッピングモールの楽器屋で運命の出会い!
フェスタレッドのジャガー
ムスタングのじゃじゃ馬なトレモロと違い実に安定しているチューニング。
キンキンに響く高音!
(ポットの影響が関係しているのも最近知った)
ピックガード交換に入院してしばらくたつが、まだ退院できない。
ついでにナットもグラフテックのトレムナットに交換以来をお願いした。
ああ、早く退院してこないかなー・・・。
今度の日曜日にバンド練習があるのだが、以前の恋人ムスタングと再び練習しよう。