ペツルのティカ ヘッドライトゲット!

 

先々週、白砂山で暗い中下山をしたのだが、ヘッドライトが暗いので新規購入。

 

今までのライトは、

 

テント泊の時にチョット用足しに出るなどの灯りのために持っていたヘッドライトなので、

 

登山に使うには少々役不足

 

 

ブラックダイヤモンドのヘッドライトとペツルと悩んだのだが、

 

アウトドアショップの店長山に勧められたので、ペツルを購入。

 

f:id:Aoi-Kazumi:20211029131948j:image

ガンダムっぽい見た目なので、ガンダムカラーを選んでみた。

 

よく見ると、ドムっぽく見えるからグリーンの方が良かったかな?(笑)

 

入門用には、お値段的にも性能的にもちょうど良いと思う。

 

まあ、ヘッドライトを使ってまでの登山はする予定ではないので、

 

いざと言う時の保険の為でもあるからね。