ホンダ NC750について思う事



f:id:Aoi-Kazumi:20201129212557p:plain
(画像は欧州ホンダのホームページより引用)



欧州ホンダでは新型のNC7500xが発表された。

最近歳をとってイージーライドなバイクが良いなぁと思い、

以前から良いなぁ〜〜と思っているnc750について、
自分の感想。

結論からすると、NC750は大型スーパーカブ だと思う。

750の排気量なのに高燃費。
(30km/L叩き出すらしい)

DCTでクラッチ操作が要らないイージーライド。

エンジンの前傾具合。

シートを上げての給油。
(ライダーのシートを上げて給油できれば、荷物を載せやすくなるのになぁ〜これは残念)

ダミータンクに荷物が入る。

まぁまぁ良心的な値段設定。

バイクショップで入手しやすい17インチタイヤ。

パンク修理が楽なキャストホイール。



ネットでは中途半端な大型バイクだと揶揄されているが、
NC750のコンセプトが大型スーパーカブ だと思えば素晴らしいバイクだと思う🏍


欲しいなぁ〜〜☺️

初老の自分にはちょうど良いのかも。