忘れた頃にやって来たヘルメット


ベスパgts300 スーパーテックが納車された時に、バイク屋さんに頼んでいたヘルメットが今日手元に来た。


サイズがXX Lなので、特注品。


f:id:Aoi-Kazumi:20200731205742j:plain


ショウエイのネオテック2



f:id:Aoi-Kazumi:20200731210026j:plain


ベスパに似合うヘルメットをwebで検索すると、
海外ではシステムヘルメットを被っている人が結構いることを知った。


思いのほか軽くて軽くて良い♩

作りも、定価で約7万円するだけあって非常に良い♩

かぶり心地も最高。

安いヘルメットと高いヘルメットの違いが大きく出るのがシールドだと思う。

高いヘルメットのシールドは歪みがほとんど無い!

インナーシールドも歪まない。

シールド越しの景色が歪まないから疲れも少ない。
(シールドで景色が歪むと気持ち悪くなっちゃうよね)




セナのインカム付けるかどうか思案中。

ソロで走るのが好きだから、別にインカムはいらないかなぁ〜〜?

取り敢えずは、手持ちの聴くだけBluetoothを付けよう。