ステップクルーズeで赤城山チャレンジ!

初めての電チャリで

赤城山を登れるかチャレンジしてみた!



f:id:Aoi-Kazumi:20210622210727j:plain




市街地から1時間かけて赤城山大鳥居へ到着。

ここまで立ち漕ぎを一度もすること無く登ってこられた♩

中学生の頃赤城山でキャンプする為に自転車で登ったのだが、キャンプ道具を積んでいる為に平坦地以外は自転車を押して歩くハメに。


アシスト自転車ではまったく立ち漕ぎ無しで登れる♩



そこから、約45分ほどで赤城山へ登る道路が有料だった頃の料金所跡地へ到着。


f:id:Aoi-Kazumi:20210622211032j:plain


そこから急坂道を登ること30分。

電池残量が40%ぐらいになった頃、

ペダルが急に重たくなった!

ずっと坂道を登ってきた為にモーターが熱をもって保護回路が働きアシストが無くなってしまった、、、。


ひとまず休憩。

f:id:Aoi-Kazumi:20210622211436j:plain


自転車も🚲悲鳴をあげたが、

自分のお尻も悲鳴をあげている😭

ケツが痛い!!!


何十年も自転車に乗っていない為か自分の体重が重たい為かケツが痛い!

ずっと立ち漕ぎしない為だろう。

ケツが自転車サドルに馴染んでない。


昼飯を食べて午後から出発したので

この段階で16時。

自転車はやはり時間がかかるなぁ。


もう少し頑張ろうかと思ったけれど、

帰りの時間やケツ痛の我慢を考えた結果、


赤城山チャレンジは勇気ある断念をした!


再チャレンジするぞ!



ちなみ、電チャリの愛称を考えた♩

名前は「クルミ」ちゃん❤️


クルミちゃん❤️また赤城山チャレンジしようね♩🥃