ベスパのレイちゃん帰省

ベスパのレイちゃんは、買ってから自宅に置き場所がなくて、会社に置いていた。

 

やっと昨日、ガレージが出来たので自宅に持ってきた。

 

今年初めてエンジンかけたけど、チョークを引いて、キック三回でエンジンが目覚めた!

 

放置プレイしててもエンジンがすぐかかるなんて、ベスパは凄いなぁ〜〜。

 

f:id:Aoi-Kazumi:20190203111722j:plain

 

 

会社から出る時にタイヤのエアーを入れて、自宅までの16キロほどを走ったけれど、やっぱりベスパは楽しい♩

 

決してスピードは速くないけれど、アイドリング時のベスパ独特の振動も堪らない。

 

幹線道路を60キロで走るよりも、裏道を40キロで走っている方が好き♩(*´ω`*)

 

ベスパもモトグッチ もゆっくり走るのが楽しいバイクだと、つくづく思う。

 

ベスパを乗り終わった時は、ガソリンコックをオフにして、キャブ内のガソリンが無くなるまでアイドリング。

レイちゃんにはセルも付いているけれど、セルは殆ど使わない。

その方がバッテリーにも良いみたい。

 

しばらく屋外で会社に置いていたので、シートは掛けていたが埃まみれ。

自宅に帰ってきた時には、今まで放置していてごめんねと埃を払ってワックス掛けしたら、ご機嫌なピカピカになった♩(*´ω`*)

 

これからは、ちょくちょく乗るね〜💞