ステップクルーズe、くるみチャンと赤城山大沼へ再アタック!

ステップクルーズeの、くるみチャンと赤城山目指して再アタック!

 

朝早めに自宅を出発して、

 

早朝6時からオープンしているサンドイッチ屋さんで朝食を購入して

f:id:Aoi-Kazumi:20210720105946j:image

 

赤城山ヒルクライム再チャレンジ!

 

 

新兵器のビックサドルのおかげで、お尻が痛いことは皆無だ!

買って正解だった♪

 

 

梅雨の晴れ間だが暑い!!!

 

 

f:id:Aoi-Kazumi:20210720110024j:image

 

前回のアタックで断念した場所はクリア出来た♪

前回はこの時点でバッテリー残量が40%だったが、

今回はバッテリー任せではなく自分の脚でも頑張って漕いだ。

その為、今回はバッテリー残量が50%を表示していた。

 

f:id:Aoi-Kazumi:20210720110012j:image

 

 滑り台の在るパーキングを過ぎて、

カーブナンバー30の場所でバッテリー残量10%になってしまった。

 

 

バッテリーも残り40%台になると、アシストが切れてしまう現象が多々在る。

 

説明書によるとバッテリーの保護回路が働く為だと書いてある。

 

長時間にわたりバッテリーを酷使すると熱を持つ為の保護だと思う。

 

 

赤城山を征服するには予備バッテリーを持っていくのが正解だと思う。

 

 

 

残り10%になったバッテリーだったが、帰り道は坂道のため回復充電しまくった結果、

 

自宅に到着してもバッテリーが40%まで回復していた!

 

回復充電すごいな!