vespa MIA アプリ

これがvespaMIAアプリのオープニング画面


VESPA supertechには、Vespa MIAと言うアプリで
Bluetoothを使用すると、スマートフォンハンズフリーシステムをVespaのTFTディスプレイに接続できるらしい。
写真のTFTダッシュボード右下見えるヘルメットとか携帯のアイコンがそうらしい。




携帯通話やSMSメッセージの表示、iTunesの曲とかを操作できるらしい。

Naviも簡略化した案内表示もするみたいだ。
(日本で使えるかは不明)

さらに、携帯にエンジン回転数とか燃費とか色々と表示出来るみたいだ。タコメーターが、無いベスパ スーパーテックには嬉しい事だ。
(せっかくのTFTダッシュボードなのだから最初から表示してくれても良いのだが、、、😓)

でも、まだスーパーテックが手元に来ていないから実際に使えるかどうかは不明。
海外のネットには、不具合がいっぱい呟かれているし、日本語には対応していないから、どうなんだろうか???

vespa MIAアプリを早く試してみたいな♬


海外サイトを見ていたら、イタリア本国ではPrimavera Sportに、Sprint SportにもTFTダッシュボードの物があるらしい。
TFTダッシュボードを採用しているベスパは、vespa MIAを使えるみたいだ。
日本に入ってくるベスパはベトナム生産だから、まだ導入されていないけどね。2-3年後には日本にも入ってくるのかな?